※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽん
子育て・グッズ

明日の法事で持ち運びできる食べ物について相談です。ベビーフード、みかん、バナナは持参予定。卵・乳製品アレルギーあり。時間があるため作ったものは考えていない。赤ちゃんせんべいも持参予定。外食は心配です。アドバイスお願いします。

いつもお世話になっています。
明日、法事でお昼ご飯を外でとらなくてはいけないのですが持ち運びできる食べ物って何かありますか?(>_<)
・ベビーフード(和光堂の2つになっているもの)
・みかん
・バナナ
は持って行く予定ですがこれでもし足りないとなったらどうしようかなと悩んでいます。
普段からとてもよく食べる子なので…
卵・乳製品アレルギーがあります(>_<)
家を出てからお昼まで結構時間があるので作ったものの持ち運びは考えていません。車移動で車内も暖かいですし…
赤ちゃんせんべいは不機嫌対策で持って行くつもりです。
普段は外食を全然しないので心配で(>_<)
アドバイスよろしくお願いします!!

コメント

♡じゃじゃ丸♡

一歳なら、それ食べさせて足りなそうなら大人のご飯(白米・煮物・魚など)食べれそうなもの取り分けてあげます!

• ぽぽぽん

ぽぽぽん

ありがとうございます!
    そうですよね!
    うち、アレルギーが今完全除去で指導されていておかず系はちょっととりわけ心配だなぁと思って…白米は分けてみようかと思います!!

• 12月8日
b.co

うちもついこの前友人の結婚式でお昼を外で食べました
うちも大人並みに食べる子ですが、同じく和光堂のBFとバナナと焼き芋と食パンを持って行きました😀(食パンはアレルギーの関係で無理ですかね💦)
意外とお昼ごはんはBFだけで済んで、途中でおやつにバナナ、焼き芋を食べました🍌🍠
参考になれば🙂

• ぽぽぽん

ぽぽぽん

ありがとうございます!
    たくさん食べてくれてるのは嬉しいですよね((*´∀`*))
    今回初めてよく食べるで悩みました(笑)
    焼き芋いいですね!!
    朝買って行こうと思います!!
    環境が変わると食べる量も変わるんですかね(>_<)
    息子の調子とご機嫌見ながら食べ進めて行こうと思います!
    ありがとうございます☆

• 12月8日

娘は1歳前まで卵アレルギーでパンは控えていたので、食パンを持って歩いていました😊食パンなら表記を見ると卵使ってないもの多いですよ🥰

• ぽぽぽん

ぽぽぽん

ありがとうございます!
    パンはバターとかマーガリンの乳がアレルギーなんです(>_<)
    食パンって常温でも持ち運べていいなぁと思いましたがダメでした💔
    アドバイスいただいたのに残念です(>_<)

• 12月8日

退会ユーザー

パンにバターもマーガリンも塗らずにあげていました😅

• 12月9日
  • ぽぽぽん

ぽぽぽん

市販の食パンほぼ全てにはいってるんですよ〜(>_<)
    製造過程?で練りこまれています(;_;)

• 12月9日

退会ユーザー

そうなんですね😳😳
    全然知らなくて役に立てずごめんなさい😭💦

• 12月9日