※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

マタニティパジャマやマタニティブラジャー、おむつやおしりふき、体温計の購入タイミングや量について相談です。

お産、ベビー用品を揃え始めました♡
だいぶ買えるものは買ったのですが…
マタニティパジャマって絶対必要ですか?
産後入院中は病院から貸し出しがあります。もし必要なら何枚いるか教えてください。
マタニティブラジャーは初期に買ったんですが薄い生地で乳首が分かってしまうようなもので…産後はどういったマタニティブラジャー使ってますか?パッドとか厚みがついてるものですか?

おむつ、おしりふきもそろそろ買ってもいいでしょうか?まだ早すぎるかな?
おむつは1袋、おしりふきは最初は色々試したいので赤ちゃん本舗、ピジョン、ムーニー 、グーンを少量ずつ入ってるものを買いだめしようと思うのですがあんまり買わない方がいいですか?全種類買うとなると30パックくらいになってしまうかもです…

体温計は必要ありましたか?

コメント

ゆばーば

わたしはマタニティパジャマ 貸し出しではなかったので買いましたが、
乳をあげるときになんだかんだ前びらきが楽なのでよかったですが、
もし前びらきでの授乳にこだわらない、普通のパジャマで足りるのであればいらないと思います☺️!
私は3枚買いました!

わたしはマタニティブラの薄いタイプに母乳のパッドをつけてるので
乳首わからないですよ☺️!
パッドもついてましたが、邪魔なので外してますし🙆‍♀️!

おむつとおしりふきはがさばるし、
ギリギリで買っても全然間に合うと思います!
私は1パック適当に買って
あとは参院でもらったものが使いやすくて、それを買い足ししましたし🙆‍♀️

参考になれば☺️💗

  • ゆばーば

    ゆばーば

    あと、体温計は大人ので測れるタイプだったので買ってないですが、
    はかれないならあったほうがいいと思います!

    • 12月8日
ると

病院貸出しがなかったのでパジャマ買いましたが、授乳口からはあげずに前ボタン全開であげてました😂その方が楽だったので💦
前開きのパジャマあるなら、それで良いと思います😚
最初はワコールの授乳ブラ使ってましたがパッド付でした👶そのうち、ユニクロのブラトップ(カップ付キャミソールタイプ)ばっかりになりました、楽で😂

体温計は念のため買っておきました🙋
オムツやおしりふきはもっとギリギリでも良いかもです😊もしかしたらそのうち新商品とか出るかもですし!

  • ると

    ると

    あっ、普通のパジャマだとズボンのお腹がキツイかなと思います😣
    授乳口付のやつは産後用で入院セットに入れちゃってたのでマタニティパジャマとして使ってなかったのですが、
    別でパジャマのズボン(腹巻&靴下?付のやつ)を買って履いてました😅

    産前はマタニティブラで、産後は授乳ブラ(途中までですが)使ってましたよ🙆
    体温は、ほとんど計ってません😱

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    ズボンがきついんですか…
    今のところ大丈夫ですがお腹が出てきたので上の丈が少し短くなった感じはあります…

    マタニティブラと授乳ブラって何が違うんですか?
    私のは真ん中をボタンで開けられるようになってるんですがこれは授乳ではないんですかね?

    • 12月9日
  • ると

    ると

    しばらくは普通のパジャマのズボン履いてましたが、途中で全然入らなくなってしまい😂途中でお腹すっぽりのやつ買い足しました😂まだまだこれからお腹大きくなりますよ~!😱💦

    ブラは真ん中開けられるやつなら、授乳にも使えるやつですね(*`・ω・)ゞ私は結構かっちりめのマタニティブラだったので授乳には使えないやつでしたが、そちらは兼用できるので大丈夫だと思います🙆

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    今日ベビザラス行ったら可愛いパジャマが4割引で迷ってしまいました…
    1枚くらい買えばよかったかなー

    • 12月9日
  • ると

    ると

    4割引は安いですね😳💦
    ただ授乳口付きのはあんまりオススメしません😂結局そこ使わなかったので、ボタンで閉められるとはいえ穴が邪魔です😂ズボンだけで良いと思います😱

    • 12月9日
  • ると

    ると

    グッドアンサーありがとうございました(*´ω`*)

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    口はついてるけどボタンではなくて段差になってめくるとあいてるって感じのやつでしたー!
    すごく可愛くて迷ってます!

    • 12月9日
  • ると

    ると

    めくるやつもあるんですね(*´∇`*)
    産後(今)もマタニティパジャマも普通のパジャマと同じく着てるので、長く使えそうなら買っちゃっても良いんじゃないですかね😆

    • 12月9日
♥︎Ema・*♡

マタニティ用のパジャマは買わず、産後は前明きのパジャマで代用しました🙆‍♀️
マタニティブラジャーとは授乳ブラですかね?授乳ブラも1枚だけ用意しましたが、結局妊娠中から愛用していたUNIQLOのノンワイヤーブラやブラトップを使ってます!

おむつはたくさん用意しないほうがいいと思いますが、おしりふきは長く使うのでしまう場所さえあれば買っても問題ないかと思います^^

  • ♥︎Ema・*♡

    ♥︎Ema・*♡

    体温計は子供用に買いましたが、大人が使うものでも気にならなければそれでも大丈夫かと思います♩

    • 12月8日
あお

パジャマ、私はTシャツ着てました!
ブラジャー薄いですよね笑
母乳パッドするのでそんなにきにすることないですよ☺︎
おしりふきいろいろ試したいですよね。
パンパースがおススメです!

体温計は必要です!

 (^^)

マタニティパジャマ買ってません🙅‍♀️
夏はTシャツ冬はスウェットで捲り上げて授乳してます🤱
UNIQLO、GUのブラトップですごしてます😌
オムツ、おしりふき意外とお祝いで貰うのでまだいいかなぁと思います。
うちはオムツは3箱、おしりふきも生後6ヶ月までお祝いのものだけで済みました💦

ママリ


ありがとうございます!
マタニティパジャマはなくても平気そうですね!普通のパジャマって臨月でもお腹入りますか?
ブラって産前は使うものじゃないんですね!今はブラトップなんですが産後おっぱい出しづらいので前開きのブラがいいですね!
体温って定期的に測ってるんですか?