※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

息子の湿疹が広がり、足にも出てきて心配。明日病院に行けないけど、救急じゃないかな?息子は気にしていない。

明日で5ヶ月になる息子なんですが、最近お腹に赤い湿疹ができ始め病院に行きヘパリン類似物質油性クリームと言うのを処方され昨日、一昨日お腹全体的に塗っていたら今日になって湿疹が広がり、足にもプツプツ出来てきているんですが、薬があってないだけなんでしょうか?
月曜日には病院に連れていこうと思ってるんですが、明日は、日曜日なので病院がやっていなくて(;_;)
救急とかのレベルではないですよね?
息子は全然気にしていないみたいで…

コメント

私の子供も同じクリームで悪化しちゃいました💦なので塗るのやめました💧

ヒルドイドローションと同じ成分らしいのですが、なぜかクリームは合いませんでした。
薬剤師の方にもクリームより泡状の方がオススメと言われ、泡状のスプレータイプのを処方してもらってます😊

悠夏

病院では何と言われましたか?
ヘパリンは薬というよりも保湿剤になるかと思うので塗ったところが悪化していたら塗るのをやめて様子を見て月曜日に再受診かなと思います。
広がってきているのは乾燥が原因だと全身に出てくるかなと思います。

moon

うちの子もヘパリン合わなくて、ワセリンにしたら平気になりました!
とりあえず明日はやめて月曜に皮膚科に行くと良いと思います!

ちこ

同じ症状出てます!
同じクリーム処方されてるけど、特に変わらず…むしろお腹に湿疹が増えました。そんなにひどいわけでもないのでどうしようか困ってました😭
上の方のように今日と明日ワセリンにしてみようかな…

解決にならないコメントでごめんなさい🙇‍♀️

かちん

病院ではなんと言われましたか?
ヘパリンは保湿剤ですがひとまず塗るのを辞めて月曜日に皮膚科に行っても良いと思います。
乾燥からの湿疹が酷くなったんですかね💦

うちの子は乾燥肌で冬場になると乾燥からの湿疹が出て痒みがでたりするので
ヒルドイドやヘパリンの保湿剤以外にもスピラゾンローション・リドメックス軟膏とヘパリンを混ぜた軟膏処方してもらってます。

• かちん

かちん

何も言われず保湿クリームだけだったんですね。
    それだったら先生の処方のする薬が足りなかったんだと思います。
    既に乾燥で湿疹がまで出ている状態で保湿剤だけでは湿疹は治まらないです💦
    湿疹が出ている状態ならステロイド剤を塗り湿疹を治まらせてかつ保湿剤を塗らないと結局は湿疹が酷くなる一方なので😅

• 12月10日
  • りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    え!!そうなんですね😭
    病院行った時にきいてみます…😱
    2日ヘパリンを塗らなかったら赤みもプツプツも消えてきました😱

• 12月11日
りんご

コメントありがとうございます!
まとめ返信ですみません。
前回病院では、特に何も言われてなくクリーム出しときますねって言われて終わりました😅
やっぱり処方してもらったのが合わないのかな?と思います!
1回塗るのを中止してまた、病院に連れて行くことにします!