※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
ココロ・悩み

お昼寝の時間に支援センターに行くと泣いてしまいます。他のママさんと話したい気持ちもありますが、自己中かしら?皆さんはどうしているのか気になります。

支援センターで泣きます。
みんなおりこうさんで、うちだけ。お昼寝の時間帯にいくのがいけないんですかね?
で、ドッと疲れて帰ってきます。

皆さんどうされてますか?
他のママさんと話したいと外出もさせてあげたいと思うのは、自己中ですか?

コメント

しも

まだ8ヶ月なので、グズグズしちゃうのは
仕方ない事だと思います!!

お昼ね時間は何時なんですか?

ママさんと話したいですよね〜。😂
すごくわかります🥺🥺

• ♪

お優しくありがとうございます。😢
    あまり決まってないのですが、だいたい14:30~グズグズし出して、寝れるときは支援センターで寝かせれたのですがそれができなくなつちゃってきてて…

• 12月8日
  • しも

しも

午前中に行った方がいいかもしれないですね!!!
    まだ小さいので午前中の方が活発に動くかもです!!

いろいろやること多くてなかなか午前中難しいですが😭😭😭

• 12月8日
  • ♪

夜に洗濯派、夕飯はおかずセット、みたいにして手抜いてるので午前いけます!
    でも、回数は少し寒いし減らしていこうかなとおもってしまってます。

• 12月8日
  • しも

しも

そですよね!!
    無理せず行ってみてください!🤗

• 12月8日
  • ♪

はい!親子共々がんばりたいです(T_T)(笑)

• 12月9日
もも

息抜きで他の人と話したりしたいですよね😵
でも、逆に疲れて帰ってくるなら行かないで家で遊んだ方がりこさんにとっても、お子さんにとってもいいんじゃないかなーと思います😢

支援センターがやってる時間、お昼寝の時間帯を考えてると、なかなか行くのも難しいですよね…
午前と午後やってるセンター探したり、ショッピングモールの遊び場とか、そういうところもいいかもしれないですね❣️

• ♪

なるほど!支援センターは空調もよいのでいきたくなっちゃってました!
    アドバイスありがとうございます♪

• 12月8日
けい

お昼寝の時間は避けた方が良いですよ
子どもの生活時間にあわせて行った方が
親子で楽しめると思います
私は、午前寝の後に行ってお昼寝の時間までに帰るようにしていました
家事をする時間もそれに合わせてずらしたりしていました^_^

• ♪

なるほどー。午前中いいですね。午前も寝ますが、一度午前におなじセンターに行ったときにあまりなきませんでした。
    ありがとうですー!

• 12月8日
  • けい

けい

場所見知りもあると思うので
    あとは、通って慣れるのを待つのもいいと思います
    月齢があがるとおもちゃにもっと興味出てきますし
    子どもももっと動けるようになるので
    泣いてもチマチマいけば周りが覚えるので
    今日泣かないねとか話すネタになりますよ^_^

• 12月8日
  • ♪

そうですよねー。まわりのかたはもう顔は覚えてくださってます。
    ネタか…
    アドバイスありがとうございます!

• 12月8日
はじめてのママリ

私もこの間初めて連れていきました‼️同じく眠かったのか慣れない場所だったからか抱っこしてないとずっとグズってて手遊びなんて全然できませんでした😓また行きたいなーと思うけど疲れますよね💧回答になってませんが、私も知りたいです😭

• ♪

同じく、の方がいて、嬉しいです、ご意見だけでなく話したいですよ😃
    なんでですかねー、うーん。午前のまた違った、イベント一杯の集まりにいったのですが人混み?がだめなのかなぁ。もう子供にはごめんだけどほんとごめんだけどもう いやー!!!いい子にしててー!一番辛いのは娘だと、葛藤してます

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

親の都合で申し訳ないけど、ほんといい子にしてほしいですね💧

• 12月8日
  • ♪

なんかほんと、そうですよね。うん。
    少し動いてもいいから、おもちゃで遊んでもいいから、うえーん。・゚・(ノ∀`)・゚・。とゆうのには参ります。他人の目も気になるし…きにしなければいいんですがっ。
    あ、でもうちの子電車ではかなりしずかです。
    ヨメ氏さんのお子さんもいいこちゃんになる場所、場面はあります?

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供だから泣くのは当たり前ですがやっぱり気にしちゃいますよね😅
    うちは車やベビーカーなど、揺れる場面では静かです😃

• 12月9日
ゆうちゃんママ

うちも場所見知りと人見知りで毎回泣きます😂😂 でも20分くらいすると落ち着いて自分から遊んでくれてます!
お昼寝の時間であれば眠いのかもしれないですね💦 できれば午前中に行きたいのですが、娘が起きてから行くので結局お昼になってます😵💧

• ♪

おんなじです―
    寝るスペースはあるのですが、寝てても私が離れると起きてしまうよう今日でした…

• 12月8日