※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

ミナミクリニックでの採血について質問です。臨月でも血糖検査はありますか?バースプランは聞かれますか?

小牧市のミナミクリニックで出産、通院されていた方へ質問です。37週くらいで採血を行うと思いますが貧血の項目だけでしょうか?以前糖負荷試験に引っかかり、再検査はクリアだったのでビクビクしています。臨月の採血でも血糖検査はあるのでしょうか。また、バースプランなどは聞かれますか?

コメント

みい

血液検査のことわからないんですが、バースプランは私は聞かれなかったですよー😌

• りこ

りこ

そうなんですね!
    結構皆さん色々考えてみえるみたいなのでいつ聞かれるんだろうと思ってました^^;
    ありがとうございます^ ^!

• 12月8日

今日ちょうどミナミクリニックで37週の血液検査やって来ました!

その前の糖負荷で引っ掛かっていないので参考になるかわかりませんが💦

血液検査やることを知らずで家出るときにジュースを飲んでしまいやると聞いたときにヤバイ!と思っていて正直に先生へ伝えたら
今日の検査は貧血とかを調べるだけだから大丈夫だよ!と言われました。

• りこ

りこ

わー!ありがとうございます!
    安心しました、、!(^^;;
    まぁ、だからと言って好き放題やって言い訳ではないですもんね(^_^;)
    あと少しの妊婦生活気をつけたいと思います。きっと予定日近いですね!お互い頑張りましょうね!^ ^

• 12月8日

退会ユーザー

1週間くらいしか変わらないのでもしかしたら入院中会うかもしれませんね!

お互いに頑張りましょう!!

• 12月8日
  • いちご

いちご

横からすいません!
    私も今日健診でした(笑)
    40週なのですが・・・
    すれ違ってたかもしれないですね!(笑)

• 12月8日

退会ユーザー

偶然ですね!
    会ってたかも笑

• 12月9日
いちご

バースプランの件ですが、私も気になって私聞いたところ『特にそういった時間は取り分けてないので、希望があったり話をしたかったら健診の日に「助産師さんと話したい」って受付に声をかけてくれれば、時間を取りますよ☝️』と言われました!
私は心配事もあったので、36週位でお話させてもらいました★

糖負荷試験では引っ掛かっていないので参考にならないかもしれませんが、私は37週の血液検査は貧血だけでした!

ちなみに今40週です!

• りこ

りこ

詳しくありがとうございます!^ ^
    ミナミは特に前もってリストにするとかはないのですね!
    希望としては生まれた直後の写真と立ち会いくらいだけど、何か出すべきなのかとそわそわしていました^^;
    胎盤が見たいなどは当日でも(余裕があればですが、、笑)良いのでしょうか?

採血の件、ありがとうございます!
    貧血だけだとしても心してかかりたいと思います!
    40週、、もういつでもですね!お互い頑張りましょう!!!

• 12月9日