※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにんどうふ
妊娠・出産

初期妊娠中はお寿司や温泉に注意が必要ですか?回転寿司やマグロは避けた方がいいですか?

二人目妊娠8週目ですが、一人目の時の妊婦生活の記憶がもうあんまりないのですが、初期はトキソプラズマなど怖くてサーモンや生ハム、ローストビーフなど避けていたのは覚えています。
お寿司なども控えた方がいいですか?
回転寿司がすごく食べたいんですが、お刺身みたいなのも初期は食べたらマズイですかね?
マグロとか水銀の含有量の高いものを避ければ平気かなとは思いつつ怖くてまだ食べてません!
あと温泉とかも初期は入ったらよくないでしょうか?ネットで見てたら感染症が〜みたいな記事もあった気がして混乱してますが、来週温泉地に1泊2日で行くので温泉に入るか悩んでます。

コメント

(*^^*)

お肉系はさけましたが
新鮮なお魚はふつうに食べてましたよ(*^^*)
温泉はさけてました!入るなら家族風呂かなって感じです🙏

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしは食べすぎにだけ注意して食べてます!今日もローストビーフ食べるつもりです😂
マグロは元々好きじゃないので食べませんがお寿司も食べてますよ〜
温泉も先日いきました!

♥たま♥

毎日食べるわけじゃないので私は普通に食べてました😳‼気になるのであれば避けた方がいいかもですね。
温泉も細菌や、床が滑りやすかったりするので危ないですね😭💧

ママリ

私は妊娠中食べ物は全く気にせず好きなもの食べてます😊
お寿司も毎日食べるわけではないのでたまになら大丈夫と私は思ってます!

温泉はいろいろ意見あるみたいですが、今はどこも清潔なので絶対ダメってことはないと思います!でも私なら安定期までは避けるかもしれません!

でももぅ決まってしまってる温泉地への旅行なら入っちゃうかも😂

deleted user

お肉系は我慢しました😭
お寿司は、チェーン店のものなら一回冷凍されてるしアニサキスの心配もないしいっか!と何回か食べましたが、マグロは避けました😌
回ってるものは取らず、全部注文したものを食べました☺️✨
温泉はのぼせなければ大丈夫と聞いたので、好きでよく入りました🤗☘️
赤ちゃん今も元気です!

ちっち

妊娠おめでとうございます☺
私はお寿司など生物は念のため避けています。水銀の問題は毎日マグロとか食べない限り回転寿司で一皿たべるだけなら全然大丈夫みたいですが、生物は食中毒の可能性が火を通したものよりこわいので、避けています。
生もの食べてなくても、すごく下痢になったことがあってかなり辛かったので恐怖で笑

私はひとりめ妊娠中7ヶ月くらいだったと思いますが、温泉は入りました。
普通の大浴場みたいなところです。足もと滑らないように注意して、長風呂は避けました✨

あんにんどうふ

みなさん、ありがとうございますーーー!!!😭

お寿司はやっぱり食べたいので水銀に気をつけて新鮮なものを食べようと思いますー!
温泉は家族風呂のあるところの予約ではないので今回は部屋の普通のお風呂にしておきますーーー!参考になりました!ありがとうございます♬😊

あい

ローストビーフとか生ハムとかお寿司も生ものはあたると怖いからなんでしょうかね…?
私もお寿司大好きなので、悩みましたがとりあえず安定期に入るまでは我慢しました!不妊治療してやっと授かった子だったので、何かあったら…と思うと食べられませんでした。
きっと食べても何事もなかったのかもしれませんが…。
温泉も大好きですが、感染症?は気にしたことなかったけど、転んだりしたら危ないからと安定期までは我慢しました!
どれもこれも、絶対ダメではないんだろうけど、ちょっと怖いですよね😅

自己判断で結果は自分で責任を持つしかないんだろうけど、通われている産婦人科の先生に聞いてみるのがいいと思いますよ!

ちなみに私はお寿司は安定期に入ってから時々食べてました!
温泉は先生に聞いたら安定期に入って5〜6ヶ月頃ならいいけど、それ以降もお腹大きくなって危ないからやめた方がいいって言われましたよ!

  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    ローストビーフや生ハムなどはトキソプラズマにかかる可能性が高いみたいです。ナチュラルチーズなども妊娠中は危険らしく、特にトキソプラズマに妊娠中になると胎児に感染して後遺症を持ってしまうなどもネットで調べていたら実際に母子感染してしまった方の会などを見つけ怖くなりました!
    リステリア菌とかも妊婦は20倍かかりやすいみたいで、もう私が食べたい物が今ほとんど食べられません😭
    でも自己責任ですし後悔したくないので、ちょっとの間我慢したり気をつけようと思いますー!ありがとうございます😄

    • 12月8日