※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

首が激痛でぎっくり首になり、家事もできずに実家にいる状況。幼稚園を休ませているが、甘えすぎか悩んでいる。行事は控えていない。

一昨日から、ぎっくり首(頚椎捻挫)になってしまい、首が激痛です(;_;)

昨日までは本当に激痛で起き上がるのも一苦労、ほぼ寝たきり状態で、寝てるだけでも痛くて、つわりもあり生き地獄で(眼球と手先と口しか動けない)
家事も何も出来ずに実父に甘えて車で1時間の実家から迎えに来てもらってしまいました…

旦那は毎日激務で帰りが遅いので頼れず…
息子は木、金と幼稚園を休ませ、今は実家にいます。(病院には行きました)

少し良くなりましたがまだ首を動かすと激痛で運転などは困難です。
月曜、火曜も幼稚園を休ませて実家にお世話になろうかと考えてますが、甘えすぎでしょうか?
そんな理由で幼稚園を何日も休ませるのは非常識でしょうか?
行事などは控えてません。

コメント

ぴぴ

うちの兄と、母も最近なってました!
病院にはいきましたか?

  • まるこ

    まるこ

    そうなんですね!想像以上に辛くて泣けました^^;
    整形外科行きました!妊娠中ということで服薬は出来ず、塗り薬だけもらいました。ストレッチを日々頑張ってる所です。(ほぼ出来てませんが)

    • 12月8日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ストレッチがいいみたいですね!

    • 12月8日
whisky

幼稚園を家庭の事情でお休みするのはよくあることだと思うので、ありかなとは思います。
気休めかもですが、鍼灸はどうですが?相性があるので、初めてでは敷居が高いかもですが、薬が使えない場合は、ありかなとは思いました。

deleted user

甘くないと思いますよ🙆
他の誰かに送り迎えしてもらえるなら保育園行ってて貰える方が、日中楽ですけどね(><)💦
私はギックリ背中になったんですか、全く動けなかったので即座に実家に電話して祖母に来てもらいました😅
私は鎮痛剤飲んでバンテリン塗りたくってたら1日で動ける位には回復しました😃 お大事になさってくださいね。