※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけ方法について、7ヶ月のお子さんを持つお母さんに質問です。昼寝はどうしていますか?リビングで抱っこ紐を使っていると寝ないことがあるそうで、参考になる寝かしつけ方法を教えてください。

7ヶ月くらいのお子さんお持ちのお母さんに質問です!
皆さん昼寝は
抱っこ?抱っこ紐?添い寝?添い乳?セルフ?
夜と同じ環境で寝させてますか?

寝室が障子で明るいのでリビングで寝かせてるせいか?わからないのですが昼は抱っこ紐じゃないと寝ないで困ってます。
参考までにどんな寝かしつけしてるか教えてください!

コメント

piyomam

昼寝は添い寝でリビングで寝かせてます。夜も添い寝です。

• なおなお

なおなお

リビングで寝るのはもう産まれた時からしてる感じですかね?
    夜は添い寝なのでできるとは思うんですがなかなか寝てくれなくて😂

• 12月8日
  • piyomam

piyomam

生まれた時から、お昼寝はリビングです。今は、ジョイントマット敷いてるのでその上で添い寝で寝かせてます。

• 12月8日
  • なおなお

なおなお

ずっと続けてこられたんですね😭やっぱり今更無理な気がしてきました😂

• 12月8日
  • piyomam

piyomam

場所はずっとリビングですが、4ヶ月くらいまではずっとスリングで寝かせてました。しかも、背中スイッチあったのでずっと寝てる間抱っこしたままでした。私が腰を痛めて抱っこができなくなったときに添い寝で寝かすようになって、それから添い寝で寝るようになりましたよ。

• 12月8日
まろまろ◡̈

今月末で7ヶ月になります!
朝寝は抱っこで30-1時間、昼寝は添い寝で2-3時間です(´∀`)🍀昼寝は時々添い乳です

• なおなお

なおなお

抱っこで寝かしつけるの大変じゃないですか?😂もう腕も肩もしんどくて。昼寝は添い寝で寝てくれるんですね!寝室ですか?

• 12月8日
  • まろまろ◡̈

まろまろ◡̈

うちの子小さく産まれて、まだ6kg弱しかないので抱っこで大丈夫なんですが、10kg近い子を抱っこしてるとなると辛いです😭
    でも、6kg弱でもずっと抱っこしていたら辛いので寝入ったら授乳クッション使ってます(´∀`)❤️
    昼寝は添い寝じゃないと1時間くらいで起きて、となりに居るかを何度か目を開けて確認してきます😱寝室で寝てます🙋

• 12月8日
  • なおなお

なおなお

やっぱりきついですよね😭
    添い寝で寝るの偉いですね👏
    寝ぐずり酷いしコロコロ激しいし泣いての寝かしつけも目が覚めてしまって難しくて結局抱っこ紐です😂

• 12月8日
えむ

今月末で7ヶ月です!
朝寝は、寝室の布団で添い寝か添い乳で
お昼寝は
リビングのクーハンを広げた所かソファでセルフ寝んねかラッコ抱きで寝んねしてからおろしてます!

• なおなお

なおなお

セルフねんねすごいですね😂👏
    生まれた頃からそんな感じですか?
    夜は添い寝で寝てくれるんですが昼間は抱っこ紐じゃないと寝なくて😭お互いきついし添い寝特訓中なのですが厳しいです💦

• 12月8日
  • えむ

えむ

割と生まれたときからよく寝る子でしたね(・_・;)!
    セルフ寝んねもしてましたが
    だいたい添い寝で夜は寝かしつけってのが多いですね!

ズリバイとかして動きまくって疲れ果てて自然と寝るみたいな感じが多いです(笑)

• 12月8日
  • なおなお

なおなお

よく寝る子ですか!羨ましい👏

動いても泣いても疲れないので永遠に寝ないんですよね〜困りました笑

• 12月8日
マイ

最近は買い物行っても抱っこ紐じゃ寝てくれなくて、添い乳多めです。寝室がリビングの隣の和室なのでそっちに簡易のマット引いて寝かせてます。

• なおなお

なおなお

抱っこ紐じゃ寝ないんですね🙄
    うちは添い乳での入眠が出来ないんですよね(´д`)
    やっぱり寝室が良さそうですね💦

• 12月8日
  • マイ

マイ

みなさんのコメントみてセルフねんね出来る方結構いて羨ましいです😭未だにギャン泣き後のセルフねんねなら2回ほどありますがほぼお乳ないと寝れないので😓男の子でセルフねんねってあまり聞かないですよね😂

• 12月8日
  • なおなお

なおなお

確かにみなさん女の子ですね🙄
    友人の子もそうですが男の子はみんな抱っこ紐かおっぱいじゃないと無理って言ってました😂手がかかりますね😭💦

• 12月8日
  • マイ

マイ

男の子は甘えん坊らしいので手がかかりますよね💦でも大変やけどより可愛いと思うようにしてます!(そうしないと病みそうなので笑)😂

• 12月8日
  • なおなお

なおなお

わかります😂
    手がかかるぶん可愛さも倍増ですね!笑

• 12月9日