※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い時や便利さについて相談です。年末年始や2人での外出を考えると、必要かどうか迷っています。どのくらいの年齢まで使えるか、良いと思う意見を聞きたいです。

今さら抱っこ紐っていると思いますか🙄?

年末年始人混みに行くことやこれから2人で遊びに行くと考えたら抱っこ紐あった方がいいのか悩みます😅

抱っこ紐っていつまで使えるものなんでしょうか?

いらなかったよ!便利だよ!とか良かったらご意見ください☺️

コメント

わんわん

一つはあるといいと思います☺️
ベビーカーで行けないようなとこでは使いますし、まだたくさん使いますよー👌🏻

ぽぽん

今までは使っていなかったんですか😃??

うちは2歳ちょうどごろまで使っていました。

雨の日にちょっと出かけたいというときに使えますし、電車で娘と二人で出かけたりするときは、抱っこ紐の方が楽チンでしたね😊

あと、ぐずったときにおんぶして家事ができるので、すごく重宝していました!

りこ

うちの抱っこ紐、12キロまで使えますよ!
普通に抱っこすると腰が痛いし重いのであると便利だと思います(><)!私なら買っちゃいますね(^ ^)

これから買うなら断然ヒップシートキャリアがオススメです!
10キロ超えの子どもの抱っこも楽々です☺️
歩き始めたらヒップシート単体でも使えますし、長く使えると思います。

お出かけよりどんどん起きてる時間が増えるので
掃除やご飯作るのに泣かれると面倒なので抱っこ紐でおんぶしてます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ふとこ

1人目は全く使いませんでした😢
使うと高確率でギャン泣きだったので...
でも前抱き抱っこ出来るようになってからは泣かなかったのでちょくちょく使いましたがトータル10回くらいしか使ってません😅
あれば両手が使えるし寝たら一石二鳥だしいいと思います💓
使ってる方は2歳くらいまで使ってますね
息子は今抱っこ紐入れると怒り狂うのでもう使えませんが😅

いる

子供の重さにもよりますが、
うちは簡易的な抱っこ紐で
1歳3か月まで使いました。

ベビーカーだと
狭い所や人混みだと
早く動けないので、
私は首が座ってから、
ベビーカーは使わず
抱っこ紐です😊😊

育児していて1番助かったのは抱っこ紐です。
小柄の抱っこマンなので2歳の今でも使ってます。
そろそろ無理そうですが・・

hana

うちは1歳5ヶ月で2人目ができて、お腹を圧迫しないようにと言われたので抱っこ紐使ってたのはそこまででしたが、妊娠なければ2歳すぎのいまも抱っこ抱っこ言うので、使ってると思います!
7ヶ月くらい、動けるようになってきてからベビーカーを嫌がるようになったので抱っこ紐必須でした(>_<)
ひとつあると便利だと思いますよ(´ω`)

mini

うちはまだ使っているので
今から買っても便利だと思いますよ😊

2歳くらいまで使ってました。2人目をお考えなら尚更便利です。

先日見たら対応キロ数が15キロ…上の子が3歳で15キロですが、それは流石に無理だと思いました。抱っこ紐が壊れなくても私が壊れそうです。

かなえ

まとめてですいません😭

貴重なご意見ありがとうございます☺️
よく動いて落としそうになるし、重くて抱っこがきついので買おうかなと思います😍

ありがとうございました🙌💗