※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子供の予防接種は1日に1本ずつ打ちます。同時に複数本を打つことはありません。初歩的な質問でも大丈夫です。

子供の予防接種について!
初めての子供なのでおしえてください😊
B型肝炎、ヒブ、肺炎球菌など予防接種などは1日に1つずつ打つ感じですか?同時に何本か打つんでしょうか?
初歩的な質問ですみません💦

コメント

コナン

同時打ちですますよ(^^)
病院にもよるかもしれませんが

私のところは同時です😊
多くて4本一気に打ちました😨

so-mama

この前初めて予防接種受けました(^^)
全部一緒の日に打ちますよ!
左右の腕に3本打ちました。
ロタは打たないのですか?ロタもされるのであれば経口摂取で生ワクチンを飲みました!

ゆうママ

病院によりますね。
同時接種してくれないところもあるみたいです。
うちは同時接種しました!

hana

病院によって方針が違います!
かかりつけは同時接種推奨だったので、3本プラスロタを経口摂取しました。最大で5本同時接種しました。
生ワクチンは1本打つと次回まで4週間あける必要があるので、1本ずつだと全てうち終わるのにとても時間がかかるため、同時接種のところが多いかな?と思います。
かかりつけの病院に確認してみるといいと思います(´ω`)

ゆきち

恐らくほとんどの方が同時接種だと思います✨
1日1本にしちゃうとワクチンの種類によっては1ヶ月くらいあけないと次打てないので、そうなるとだいぶスケジュールがくるってくるし、打てなくなる可能性もでてくるのでまずないかと…
ただ中には3本も4本も同時はかわいそうと言うママもみえるため、病院側からどうされますか?と聞かれたことはあります。同時接種はなにかあるんですか?と聞いたらそう言われました✨
私はめんどくさいので打てるものは全部同時接種にしましたが…
行かれる病院に電話して予約とる時に相談されるといいとおもいますよ✨スケジュールもたててくれるとおもいますので…

病院によって、同時にまとめて打てる所と打てない所がありますよ。あと、種類よって組み合わせられないヤツとか。

あん♡そう♡よう

全部同時か、1週間おきに、一本でも二本でも😄

はな

みなさん、詳しく丁寧にありがとうございます!!
大体同時なんですね!まだどこの病院にするか悩んでたので決めたら電話で聞いてスケジュールも立ててもらえたら立ててもらおうとおもいます😊💕同時に4本などかわいそう…ですが、頑張って連れて行ってきます😂😢👶💕💦笑