※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん☆
子育て・グッズ

旦那にイライラされて、娘に当たってしまう自分。旦那に言えず我慢している。他のママ友は旦那に言うけれど、私は言えない。いますか?

旦那にイライラされてもなにも言い返せない自分。その後いつも娘に当たってしまう💦
さっきもギャンギャン泣いて…抱っこしてたらそのまま昼寝突入。
いつも八つ当たりしてごめんね…と思ったら涙が止まりません。。
周りのママ友は思ったことはけっこう旦那さんに言っちゃう人が多いみたい。
ちなみに旦那は家で携帯ばかりなのですが、それも注意できずにいます。言うと不機嫌になって家の雰囲気がおかしくなるので、言えずに我慢しています。
旦那さんに思ったこと言えない、我慢してる人いますか?

コメント

たんたんmama 🐰💜

言った所で あーだこーだめんどくさくなるので
基本思ったことは 言わないでぐっとこらえます(^_^)

Ri-♡

イライラしますよねー!私もこの間ここで愚痴ったばかりです笑笑
私は結構主人には言うタイプですが、言わないで我慢する時あります💧
イライラし過ぎてどうしようもない時は、コーヒー飲んだり、ネットショッピング見たり、布団の中で叫んだりします💧あとはママリや友達にlineで愚痴ります💧
私は根負けしないタイプなので、普段は文句いっちゃうんですけどね>_<。
で、向こうもイライラしてくるし、こっちもまたイライラするしで…。
結局は向こうが折れます。
あーちんさんは旦那さんに言い返せないとの事で、旦那さんの事を立ててあげられる人なのかな?と尊敬です。
私はダラダラ文句言うので笑笑
でもイライラしてお子さんに当たってしまうなら、一回旦那さんに大爆発して見てもいいのかな?と( ´・‿・`)♡

旦那さんも度肝をぬかれるかもしれないでね!
回答にならずすいません>_<。

みか

はける場所がないとつらいですよね。
あたしのストレスはどこにぶつけたらいいかなぁと相談してみては?笑
俺が愚痴聞くよ!とか言ってくれるとありがたいですよね(  ̄▽ ̄)

ゆか

そーですよね。我慢て辛いですよね。

わたしも同じ状況です。
旦那に対して言いたいことがあってもその場ですぐに言葉にできないので、後から悶々考えたり、言おうと挑戦してみてもいざ旦那の前に行くと言えなかったり。そんな自分の感情を子どもに向けてしまうことがあります。

最近自分の気持ちに向き合う機会があり、これは自分の不甲斐なさや不満に対して怒ってるんだな。と気づいたので、子どもにマイナスな感情を向けないよう意識はしています。

言いたいことはその場で言ってスッキリしたいですよねT^T