※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
子育て・グッズ

歯磨きは上下の前歯が生えてから始めると言われたが、ネットで早い方がいいと書いてあって焦っている。乳歯ケアの歯ブラシを購入したが、歯が生え始めたのは11月初め頃から。

皆さん歯磨きのガーゼってどんなの使われてますか?

歯医者さんでいつから歯磨き始めたらいいか聞いたら上下の前歯が生えてからでいいと言われましたがネットを読むと早いうちからと書いてて焦ってます💦

歯が生え始めたのは11月初め頃からなんですが、、

一応ピジョンの親子で乳歯ケアの乳歯ブラシを昨日購入しました!!

コメント

はらぺこあかむし

これ使ってます!ほどほどにデコボコしてて、汚れも取れているような気がします!

にゃん

焦らなくて大丈夫ですよ😄でも気持ちはよく分かります😂
うちの子も歯は遅く9ヶ月で生えてきた!って思ったら1歳までそのまま😱
そしたら1歳過ぎた頃、数週間で上3下2と一気に生え出した変わり者です😂
そして数ヶ月また生えず🤣
ほぼオモチャになりますが乳歯ブラシで練習させ、歯磨きシートで拭いてあげる感じでした😊
歯磨きしよーって歯ブラシ渡す習慣付けると自分から率先して磨くようになってくれますよ😄