※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊活

妊活3年、不妊治療1年半の32歳女性です。夫の精子質問題で転院を考え中。東京都内のおすすめ不妊治療病院を教えてください。

妊活歴3年、不妊治療を始めてから一年半の32歳です。
AIH5回→体外受精1度しましたが受精卵が育たず失敗しました(*_*)
セカンドオピニオンとして違う病院で診てもらったところ夫の精子の質が良くないと言われてしまいました。。
そこで転院を考えています。(セカンドオピニオンの病院では治療は考えていません)
東京都内でおすすめの不妊治療病院あれば教えていただきたいです^ ^

コメント

さなさの

私は加藤レディースクリニックで、体外受精して、一回目でめでたく妊娠しました。そこは、体外受精や顕微鏡受精が専門だったと思います。
アットホームではないですが、流れがわかりやすかったです。通われる前にセミナーを開催されてるので、行ってみると、どんなところなのか分かるかなって思います。

• ねこ

ねこ

加藤レディースとっても気になっていました^ ^
    1回目の体外で妊娠されたとは本当におめでとうございます🥰
    予約がなかなか取れないので取れたら初診を受けたいなと思っているのですが、仕事と両立できるのかが不安で。。。
    体外へ進むとなるとスケジュール的にはどのようになるのでしょうか?
    18:00までとのことなので仕事を早上がりして行くことは可能なのですが連日となってしまうと厳しいなと思っており(*_*)
    もちろん採卵や移植の日はお休みするのは覚悟です。
    もし覚えていらっしゃいました教えていただけると嬉しいです☺️✨

• 12月8日
  • さなさの

さなさの

たしか、実際にやるまでに、検査とかちゃんとやりました。血液検査や風疹検査、排卵具合とか。これまでの基礎体温なども。男性側の検査もやりました。
    排卵日前に、卵子を育てるために薬飲んだりするための日、私は注射はありませんでした。排卵日前後に来院して、いつ卵子を取るか、いつ受精するかとかの日がありました。卵子の育ち具合によっては、また明日来てねとかはありましたね。
    受精卵が上手く育つかもわからないので、そこは電話で確認する形でした。
    お腹に戻したら、一定期間あけて確認って感じだったような。
    ざっくりでわかりにくいですね😰

• 12月16日
  • ねこ

ねこ

詳しくありがとうございます😊さなさのさんのアドバイスいただけて助かりました。加藤レディスの初診予約が取れたので早速行ってみることにしました✨
    やはりさなさのさんのお話からもうかがえるように他の病院より自然周期なので通院回数が少ないのも魅力です。
    ありがとうございました😊✨

• 12月16日
なおこ

江東区にある木場公園クリニックに通っていました。1回の顕微授精(移植2回)で二人授かりました。当クリニックの院長先生は男性不妊も専門にしているようです。

• ねこ

ねこ

アドバイスありがとうございます😊院長先生が専門にされているとのこととても気になります。早速調べてみます!ありがとうございました^_^

• 12月8日
ママ

私は恵比寿にあるファティリティクリニック東京に通って人工受精3回目で妊娠ました。内診や流れはすごくテキパキしていますが、先生達はどの先生も丁寧で、質問は適当に流されず、しっかり答えてくれました。

• ねこ

ねこ

診察を受ける上で流れがスムーズなのはとても助かります^_^!検討に入れさせていただきます!ありがとうございました☺️人工受精でご懐妊されたとのこと、おめでとうございます(*^^*)

• 12月8日

足立区の真島クリニック
友人2人がどこの病院にいっても授かれなかったのにここに通ったらすぐ出来ました。
おじいちゃん先生で個人でやってる古ぼけた産婦人科ですがお試しアレ!
ちなみに1人の友人はお腹を見ただけで排卵してないねと言い当てられたそうで今では三人の子持ちになりましたよ😊

• ねこ

ねこ

お腹を見せただけでわかるなんて、、、すごすぎますね😳!!なにかのパワーがありそうでとっても気になります(^^)調べてみます!ありがとうございました^_^

• 12月8日

退会ユーザー

ちなみに出産した時同室の人も不妊治療でどこいってもダメだし、出来にくいって言われて落ち込んでいて真島クリニックに通ったらすぐ出来たの!感謝って言ってました。
    コウノトリ的な何かがあるのかも知れないですね😊
    素敵なベビちゃんに恵まれることを祈っていますね!

• 12月9日
  • ねこ

ねこ

いや、すごすぎますね😆気になりすぎて早速調べてしまいました!
    教えていただいてありがとうございます。
    私もしましまはなちゃんさんに続けるよう頑張ります!!

• 12月9日