※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

体外受精後、胎嚢の成長が遅い状況で流産の可能性が高いと言われました。同じ経験をされた方はいますか?

体外受精2回目で陽性がでて胎嚢確認できました。しかし5週1日で胎嚢4.2ミリ、6週1日で胎嚢11.4ミリでした。
医師から通常の半分で流産の確率が高いといわれました。やっとの妊娠でしたので、精神的にかなりきついです。
この大きさから無事妊娠を継続できた方いらっしゃいますか??

コメント

a.i

体外にて5w1dで5ミリで出産しました!参考になれば嬉しいです✨
6wの記録はありませんが8wで胎嚢28ミリでした。
私も小さくて不安でネットと毎日格闘していました...
少し小さめではありましたが無事2600で出産しました。割と検診ではずっと小さめでしたが出産時は身長50センチと体重の割には高めでした😊ぶじりえさんも出産できますように!

• a.i

a.i

でも心配ですよね...やっとの思いで妊娠できたのに不安ですよね😭すごく分かります!!初期は生きてるかな?と不安で中期は胎動がないと不安で後期は赤ちゃんの心臓がおかしい!と言われ大学まで行き...
    そんなこんなで生まれた子は何も無く元気でした💗いたずらっこです( 笑 )
    心拍は7w0dでした!

• 12月8日
なみ

そうなんですね!
元気出さないとお腹の赤ちゃんにも悪いですよね😭
ちなみに心拍はいつ確認できましたか??

こま

私も胎嚢などちっちゃくて流産するかもって言われました!でも今は痛いくらい暴れるのでりえさんも気長に待ってあげてください😄心配しない方がいいって言われても無理なのは分かります😅ですが、心配しすぎたりストレスが溜まると赤ちゃんにも影響しちゃうのでなるべくポジティブに先の事まで考えて洋服見てみたり名前考えてみたりしたら少しはリラックスできますよ😄
私は靴下とミトンだけ買ってそれを眺めて気を落ち着かせてました😂