※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu
子育て・グッズ

ジョイントマットについておすすめの商品を教えてください。

ジョイントマット使っているかた、どんなものを使っているか是非教えてください‼️

もうすぐ8ヶ月になる子供がいます👶
最近ハイハイで部屋中歩きまわったり、時々つかまり立ちをして体勢を崩して転んでしまうことが増えたため、ジョイントマットを敷きたいなと思っています。
赤ちゃん本舗、西松屋、ニトリ、ベビザらス、イオンなど、色々見に行きましたが、種類が多すぎて、どれを買ったらいいのか分からず悩んでいます。
そこで、皆さんが使っていて、おすすめのジョイントマットを教えていただきたいです‼️通販のものでも良いです。どうぞよろしくお願いします(_ _)‼️

コメント

みーくーり

楽天で買いました。

オススメはコルクの2センチ以上のものがオススメです。
ただコルクの2センチ以上のものは中国製でもそれなりにお値段がします。

ホットカーペットや床暖対応のものとなると選べる幅も狭まります。

• Mayu

Mayu

ありがとうございます!
    コルクが良いんですね☺️コルクのいい所はどんなところでしょうか?

• 12月8日
  • みーくーり

みーくーり

遅くなりました。

コルクの良いところは滑らない、傷がつきにくいというところでしょうか。
    実家の犬がもう大分年でボケてもきてるのもあり一箇所でひたすら回るのですが、滑ってこけて起き上がるのが大変なためコルクのジョイントマット を買いました。
    つなぎ目がわかりにくいってのもメリットかなと思います。
    子どもたちも滑らないので喜んで走り回ってました。

• 12月8日
  • みーくーり

みーくーり

普通のジョイントマットも所有していてコルクの方がいいなと思ったのでコルクをオススメさせてもらいました!

• 12月8日
  • Mayu

Mayu

滑らないのは良いですね😀‼️
    詳しく教えていただきありがとうございます!

• 12月8日
ゆう

ニトリのつかってます!一番安かったですし、厚みも十分です👌

• Mayu

Mayu

ありがとうございます😀
    厚みは何センチのものを使っていますか?

• 12月8日
  • ゆう

ゆう

1センチでした!厚くはないですが、ジョイントマットの上にラグをひいて使う予定だったので十分でした😃

• 12月8日
  • Mayu

Mayu

私もラグを敷く予定なので、1センチのものも検討したいと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月8日