※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダフジェラ
妊活

病院で排卵済みかもと言われ、デュファストンを10日間飲むよう指示されました。デュファストンは生理を起こす薬ではなく、排卵後に妊娠した方がいますかという質問です。

こんにちは!
いつも質問ばかりすみません!
今日病院で卵胞チェックしたところもしかしたら排卵済みかもといわれデュファストンを10日間1日2回2錠を飲んでといわれました。
デュファストンって生理起こさせるものじゃないんですか?聞くの忘れてしまいました😅
排卵後にデュファストン飲んで妊娠した方っていますか?
もはやデュファストンがなにものなのかもわかりません😭

コメント

あおい

デュファストンは私も飲んでますが生理を起こすものではありません。ホルモン補充して着床を助けてくれるお薬です。でも飲んでいる途中でも生理が来る場合もあるみたいです。

• ダフジェラ

ダフジェラ

コメントありがとうございます!
    そうだったのですね!てっきり生理起こさせるものかと思ってました😥

• 12月8日
つぶあんこ

デュファストンは黄体ホルモンのお薬なので、
子宮内膜をフカフカにして、受精卵が着床しやすい環境を作ってくれます。
治療方法によって使用方法は違いますが、大体は排卵後から内服開始される事が多いみたいです。

私の場合は、一旦生理を来させてリセットして、生理2日目からデュファストンを飲み始めて次のクールに向けて調整されていました。

ダフジェラさんの治療段階はタイミング療法ですか?
その場合、排卵後にタイミングをとったとしたら、受精卵が着床しやすい環境をキープさせる為に処方されたんだとは思います✨
医者ではないので、あくまでも個人の考えですが(>_<)

• ダフジェラ

ダフジェラ

詳しく教えていただきわかりやすく助かりました!

私は妊活1週目でタイミング療法です!たぶんその考えで処方してくれたと思うのですが聞くタイミング逃してしまいました😭

• 12月8日
nico(34)

私は流産を予防するために、黄体ホルモンを補充させる薬と処方されました。

血液検査に問題は無かったのですが、病院でのタイミング法で受診していて、毎回処方されました。

今回の妊娠時も飲んでいました。

• ダフジェラ

ダフジェラ

そんな働きができる薬なのですね!
    謎が解けてよかったです!

• 12月8日