※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長野県の方、寝ている時の暖房どうしてますか?

長野県の方、寝ている時の暖房どうしてますか?

コメント

ぷーたん

寝る前に付けて寝てる間は、勝手に切れてるのでそのままですがこれから寒くなってきたら夜中起きたら付けたりしてます💡

• ママリ

ママリ

エアコンですか?
    今日からかなり冷えるらしいけどつけっぱなしは抵抗があり、、
    夜中に起きた時につけるのがいいですかね☺️

• 12月8日
  • ぷーたん

ぷーたん

昼間過ごすリビングはエアコンですが寝室はストーブです😊
    そぅですょね…😣子どもは暑いのか布団を蹴飛ばしてます🤣
    そぅですね😊寒さが厳しくなるのも嫌ですね😱

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

お子さん暑いんですね!
    うちの娘は、夜中布団から出ている手がすごく冷たくて😢これから寒くなるみたいなのでほんと嫌です😭

• 12月8日
  • ぷーたん

ぷーたん

暑いのかな?って思ってます😵
    うちの子も同じくらいの月齢の時とかは手が冷たくて大丈夫かな?って思ってました😢赤ちゃんは手足で体温調節してるからしょうがないみたいですね😔
    寒くなるの嫌ですね💦😢

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

冷たくてもしょうがないものなんですね☺️安心しました。
    寒いと感染症もあるし心配ですよね😢お互い気をつけましょう🤭

• 12月9日
  • ぷーたん

ぷーたん

赤ちゃん特有?見たいです😊冷たすぎて心配になりますよね😭💦
    そぅですね😢お互い気をつけましょう☺️👍

• 12月9日
まりん

寝る前まで付けてますが、寝室に行くときに消してます😊

• ママリ

ママリ

寝る前に消している方が多いですね☺️ありがとうございます。

• 12月8日
てんてんどんどん

部屋は暖房入れてないです😅部屋が寒いと息子が早く布団に入って寝てくれるからなんですが😂

• ママリ

ママリ

なるほど!😂
    寒くても寝てくれるならいいですね!

• 12月8日
ひなちゃんママ

寝る前につけて、寝るときに消して寝てます。
夜中の授乳の時は寝ている部屋と別の部屋なので、子供が起きた時につけます。

• ママリ

ママリ

寝る時に消す方が多いんですね。
    わたしも子どもが起きた時につけてますが、手が冷えていてかわいそうに思えてしまって😭

• 12月8日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

赤ちゃんの手足が冷たいのは普通みたいで、眠たい時以外は冷たいと聞いた事があります。
    赤ちゃんはまだ小さいから体の体温調整ができないので、手足で体温調整してると。
    上の子が赤ちゃんの頃に、足が冷たいのを実家の両親が可哀想だから靴下履かせろ!と言われましたが、市の保健師さんに聞いたら、上の様に言われました😅

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。手が冷たいのが大丈夫と聞いて安心しました☺️
    これから寒くなるのでお互い体調管理気をつけましょう⭐️

• 12月9日
ピコピヨ

寝る前までリビングと寝室のエアコンつけてます。朝はタイマーにしてあり、夜中の寝室はオイルヒーターです。

• ママリ

ママリ

朝のタイマーいいですね!!
    オイルヒーターは一晩中ですか?

• 12月8日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

オイルヒーターは、タイマーセットで、10時頃~6時頃まで使っています!
    その前後はエアコンで暖まっているので、そんなに電気代かかってないみたいです😊

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

オイルヒーター便利そうですね!
    我が家にないので検討してみます!ありがとうございます😊

• 12月8日
ポコ太のママ

上の子がすぐ暑いと言って、体が痒くなっちゃうのでつけてないです😣
下の子は厚手のスリーパー着せて寝かせてますが、夜授乳の時は手が冷たくなっちゃってますが😨

• ママリ

ママリ

うちも7ヶ月ですが、手冷たいんです😭授乳の時に握って温めてます。

• 12月8日
i.i

電気敷毛布使ってます😅
足元だけ☺️

• ママリ

ママリ

足元温かいのいいですね。
    ありがとうございます😊

• 12月8日
もこ

ファンヒーターは消して、加湿器はタイマーでつけてます!シーツはあったかいものにしてあります。
夜中寒すぎるときは少しだけエアコン付けて、お世話し終わったら消して寝てます!

• ママリ

ママリ

加湿器つけてるんですね☺️
    寝ている時は暖房消してる方が多いんですね。ありがとうございます😊

• 12月8日
にゃんた

切って布団に潜り込みます!笑

• ママリ

ママリ

布団の中はほんとあったかいですよね☺️ありがとうございます😊

• 12月10日