※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

寝返りができない6ヶ月の娘がいます。お座りはできるが、ハイハイが心配です。この時期に寝返りができなくても大丈夫でしょうか?お座りを先にしてもハイハイに進める方法があるでしょうか?

こんにちは。
6ヶ月の娘のがいます。

寝返りをしようとしません。
手伝って、お尻を押してもすごい押し返し。
うつ伏せにしてももとに戻る。(寝返り返りはします。。。)

お座りを先にしてますが、この体勢からのハイハイは可能なのか?!順番間違ってないか?!とハラハラしてます。

昨日から、おっぱい加えては離してそっくり返って後ろを気にしたり、なんか、いろんな意味で大丈夫なのか?!と心配になりました。。。

寝返りをこの時期しなくても大丈夫ですか?
お座りを先にしても無事ハイハイへ持っていけたかたいらっしゃいますか??

コメント

ノンタン

全ての赤ちゃんが順番通りに
成長するわけではないので
心配しなくても大丈夫だと
思いますよ☺️我が子の成長を
見守っていけばいいと思います!
人と比べたりしてもいいこと
ないし焦っちゃう気持ちが伝わって
しまいますよ(><)

• えま

えま

ありがとうございます!(義実家でケータイ見るの憚られて、返信遅くなってすみません!)
    焦るとろくなことないですよね、みんな違うもんだと思って見守ります!

• 12月9日
めい

うちの娘も寝返り、ずりばい、飛ばして、おすわり、、ハイハイ、ハイハイと同時期に寝返り
🤔3ヶ月頃、寝返り1度はしたのに、、その後全くしなくて、
出来ないじゃなくて、この子はやらないだけだ、、と、思ってましたぁ🤣

つかまり立ちや、伝え歩きも、早かったのに、歩こうとしなくて、、
立ったまま、屈伸したり、踊ったりはしてたから、え?それが出来るなら、歩けるでしょ!!って思うのに、歩こうとしなくて、最近、やっと歩き回る様に、、🙄ってか、急に歩き出し、それから、全くハイハイしなくて、歩き回る様に、、( *^艸^)
🤣🤣🤣出来る?出来ないもあるけど、きっと、その子の気分もあるのかな?と、、
だから、寝返り出来ないじゃなくて、しないだけだと思うから、その子にとって、まだ必要ないんだと思いますよ🙌笑
そのうち、こっちが、イヤイヤ!!今寝返りしないで!!!って感じで、やり出すので、、大丈夫ですよぉー😁でも、外出中の、ベビーシートで、オムツ交換の際は、気を付けてあげてくださいね😁
え?今??今するの??って感じで、急に寝返りし始めたりするので、、、笑🤣

• えま

えま

ありがとうございます!返信遅くなってすみません!
    お座りからハイハイ、ちゃんと出来るんですね、良かったです!
    寝返りしなかったらしないで不安になるし、したらしたで動き回って面倒だと思うんでしょうね🤣
    突然!を見逃さないようにしたいと思います!

• 12月9日
あいな

順番違っても大丈夫です👌

うちの子も腰が座ってるのにお座りを全くしなくて、つかまり立ちが先でした💡
お座り出来るようになったかと思ったら、必ず片足は曲げて、もう片方はのばしてました😅

ずっとずりばいで、1歳過ぎて突然立って歩き始めた子もいましたし💡

おっぱいも遊んで飲まないとかもあるあるなので心配なしです👍

• えま

えま

ありがとうございます!
    返信遅くなってすみません!
    そうですか、なんか些細なことで心配になってしまって、こうやって話を聞けて安心しました😊
    長い目で見守ります!

• 12月9日