※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあき
妊活

37歳で体外受精を試みたが、受精卵が凍結できず、心が折れた方の相談です。

30代後半で、妊活中の方いらっしゃいましたらお話したいです。
私は現在37歳。タイミング、人工授精7回、それでも授からずで先日、体外受精にチャレンジしてきました。結果は採卵数4個、そのうち2個は受精卵で、2個培養してもらい2日までは、順調でしたが、凍結した方が確立が高いと言われたので、そのまま続けてもらいましたが、成長が止まってしまい1個も凍結出来ませんでした。
仕事をしながら、毎日注射に通い、ここまで頑張ってきたのに…心が折れました。

コメント

はる

38歳です。

私は人工授精2回目で授かったものの、稽留流産し、3回目もダメでした😔
その後暫く持病の治療に専念し、落ち着いてきたので今月体外からスタートしました。先日採卵が終わり、来月移植予定です。

仕事通いながらの注射きついですよね💉すごく分かります。
心が折れてしまいますよね、一旦何も考えず、好きなことをしてリフレッシュするのもいいかもしれません。
お互い授かりますように✨

そわこ

タイミング半年の後、体外チャレンジ中です。現在37歳です。採卵三回、移植三回してますが、すべて陰性です。

お金、時間、体力、気力の全てを費やした事を思うと挫けます。相談できる人もいないし、出口も見えないです。

でも、ここでみなさんにお話し聞いていただいたり、体験談を聞かせていただいて気持ち立て直してますよ。

お互いに辛いときは耳を傾けて、支えあって進んで行けたらいいですね(^-^)

• みあき

みあき

そわこさんありがとうございます!
    そわこさんの言う通り…お金、時間、体力、気力…本当に辛いです。
    いっそ、仕事を辞めて、妊活に専念しようかとも思いましたが、私が仕事を辞めたら旦那の給料だけでは、体外受精に費やせるお金がなく、生活が出来なくなります。

みなさんの温かい言葉のお陰で私も気持ちを立て直せそうです☺

お互い頑張りましょうね❤

• 12月13日
みあき

はるさん返信ありがとうございます!
リフレッシュして、心を落ち着かせて次回またチャレンジしたいと思います。
勇気がもらえました!ありがとうございます☺お互い頑張りましょうねv(*´>ω<`*)v

まねきねこ

私も30代後半妊活中です。

私もタイミング、人工受精数回しても授からず、現在体外挑戦中です!

二回採卵し、1回目は変性卵のみで全滅し、あれだけ通ったのにショックでした。三カ月くらいしたら、また頑張る気持ちが湧いて来て2回目の採卵をし胚盤胞が出来ました!

同じ人間でも、採卵の時期によって、こうも違う物かと思いました。

みあきさんもリフレッシュして、また元気になれます様に😊

• みあき

みあき

まねきねこさんありがとうございます。
    まねきねこさんの話を聞いて、もう一度チャレンジする気持ちが出てきました😃

• 12月9日

あたしもありましたよ全滅。
10個くらい取れて、夫とも喜んだのですが、全部胚盤胞にならず。
2回くらいありました😢
正社員で仕事しながら注射に通うのも病院通うのもほんとに大変ですものね。

• みあき

みあき

はちさんありがとうございます。
    10個も取れても、全滅なんて事あるんですね。喜んだ分、全滅と聞くと本当に心が折れますよね。
    正社員で、病院に通うのが大変ですが、頑張ります。

• 12月9日
ハチ

私も37歳で妊活してます。
人工授精3回してかすりもせず、体外受精は仕事的にと家族の反対でできません。
人工授精とタイミングのみで妊活してます。

• みあき

みあき

蘭さんありがとうございます。
    同じ年ですね!体外受精にチャレンジする事は私も、葛藤やら色々大変でした。お互い頑張りましょうね☺

• 12月13日
なー

私も30代後半妊活中です。
人口受精1回 そのままステップアップで体外受精2回やりましたが、
陰性でした。心が折れて2ヶ月何も考えずにいたらまた頑張る気持ちが湧いてきて採卵する事にしましたが、やっぱり仕事と病院大変です。
お互い頑張りましょう。