※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

授乳中に乳首に白い点ができて痛みがある。薬は飲んでいるが、大丈夫か不安。切開は怖い。対処法を教えてください。

授乳中なんですが、水曜日から胸が痛くてシコリができていたので早めに病院へ行き薬をもらい飲んでシコリの部分をマッサージしたりしながら授乳していたら次の日にはマシになりました。でも乳首に白い点みたいなのが出来ていてそこが詰まってる感じで少しはそこから出てるんですがシコリはないのですが吸わせたりしてるとまだ痛みが少しあります。薬は飲んでるし熱も出てないのでそのままでも大丈夫ですかね⁇切開とか怖くて…

コメント

まめ子

私も先月、おっぱいが詰まってしこりができました😭
白い点は白斑というものですね。
私も白斑がありましたが、白斑ができてると授乳の時に痛みがあります。授乳を続けるうちに、徐々に無くなっていきました。
母乳外来には行きましたか?
おっぱいマッサージをしてもらうと、かなり楽になると思います😊