※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
palpa
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんでベビースイミングを検討中です。1歳未満から始めた方の感想を聞きたいです。9ヶ月だと早いでしょうか?

現在9ヶ月で、ベビースイミングを検討中です。
1歳未満から水泳教室に行かれた方(行かれている方)で、やって良かった!!など感想あれば聞かせて下さい。
9ヶ月だとまだ早いでしょうか?

コメント

ひなみうた

生後半年から習わせてます!
もともとお風呂も嫌いな子だったのが今では毎週スイミングが楽しくて仕方ないらしく湯船でも練習してますよ。
うちの地域はオリンピック選手も輩出してる地域で小1で25m泳げるのが当たり前らしく、学校のスイミングの授業では特に何も教えてくれないそうです。
なので人並みにはと思い習わせ出しました。
よく体が強くなるとか言いますがそれは実感できてません。
色んな保育園幼稚園学校に通ってる子が集まって習うのでむしろ感染症のリスクが高いと感じました。
習わせてるところでは4ヶ月から親と一緒に入るベビースイミングが習えますので9ヶ月で早いということはないと思います。

• palpa

palpa

厳しい関門があるんですね!!(゜ロ゜)楽しいのが何よりですよね♪沢山情報ありがとう御座いました!!

• 1月22日
ひちゃきん

生後6ヶ月から習えるスイミングに6ヶ月から通っています。今は2人目妊娠中のためお休みしていますが…(^◇^;)
お風呂、おっきいプール、海もプールを習わせているからか泣かずに入ってくれます(^ ^)
全身運動なので、体力もつきます。
私自身スイミングの元コーチなので、水に慣れさせるには早いうちに習わせようと思っていたので2人目も6ヶ月から習わせる予定です(^ ^)
お子さんのお肌が弱いと塩素で肌荒れを起こしたりすることもあるので、一度体験授業を受けるといいと思います!

• palpa

palpa

2月に体験があるのでやってみようと思います。体力ついてきたので丁度よさそうです♪
    元コーチさんなのですね♪アドバイス伺えて光栄です(*^^*)

• 1月22日
モモかママ

1才1ヶ月の娘がいます。9ヶ月からスイミング始めました。
うちは昼寝をあまりしない子だったのですが、スイミングの日はよく寝るようになりました。最初に出席をとるのですが、お返事ができるようになりました。レッスンの最後におもちゃで遊ぶ時間があるのですが、色んなお友達と遊ぶようになって人見知りが落ち着きました。(たまたまその時期がきたのかもしれませんが)私自身も運動が好きなのでストレス発散になります。体験できるところがあると思うので一度試してみたらいいと思います(^o^)

• palpa

palpa

コメントありがとうございます。同じ月齢で始められたということで参考になります。2月から1ヶ月体験に行くことにしました。色んな変化が見られるかも知れないですね。楽しみです。
    ママにも効果あるなんて一石二鳥ですね♪

• 1月25日