※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

乳首の形にくびれがなくて赤ちゃんが飲みにくいため、保護器を使って授乳中。搾乳機を買うか迷っている。保険としてミルクは買う予定。搾乳機を購入するべきでしょうか?

相談なんですが、
おっぱいの乳首の形にくびれがなくて赤ちゃんが飲みにくいらしく、哺乳瓶の乳首みたいなの保護器?をつけて授乳すると飲んでくれます。退院したら保護器を買おうと思ってて、それと同時に母乳の出が良くてすぐに張ります。
なので、赤ちゃんが飲まない時は搾乳機で搾乳して、保存してうまく飲めない時とかに搾乳したのを飲まそうかな、、。と考えているのですが、
搾乳機を買っても使うのかな?でも買わないと直母でうまく飲めなかったらどうしよ、、。と悩んでます!
保険としてミルクは一応買うつもりです!
みなさんなら、このような状況で搾乳機かいますか??

コメント

ずぼらママ

私も上の子の時保護機付けてました😭
母乳の出がいいのであれば買ってもいいのかなと思います😃
下の子は完母なのですが、自分でしぼってもそんなに出ないので😅

金ちゃん。

母乳の出がいいのなら買っておいて損はないと思います🙆‍♀️
上の子の時に保護器使いながらあげてましたが、それだと上手く吸えなくて足りてなかったので搾乳したやつをあげてました😇

かな

搾乳機あると便利ですよ!
おっぱい飲ませる前に少し搾乳すると、乳首も柔らかくなって、保護器なくても授乳できるようになります😊
長女の時、保護器使ったけど娘が嫌がってしまって、とにかく吸いやすいように乳首マッサージしてました。
ママリで相談したら、搾乳機勧められて、使ってみたらマッサージとか何もしなくても、すんなり飲んでくれるようになりました!
搾乳して冷凍してれば、いざという時飲ませてあげられるし、母乳量落ち着くまで3時間空くだけでもパンパンカチカチだったので、搾乳機はあってよかったです(^^)

(*´•ω•`*)♥

わたしも飲みにくい形+乳首小さいで生まれてすぐから使って、退院前に病院で購入して先週まで保護器使って飲ませてました!

最近は吸い方も上手くなってきて飲めるようになったので卒業しましたが(⸝⸝›_‹⸝⸝)

母乳の出が良かったので保護器も搾乳も買って良かったな、って思ってます😊

ままりん

私も同じような状況で搾乳器買いました\( ˙▿˙ )/
赤ちゃんも上手く吸えるようになってくるので2ヶ月間くらいしか使わなかったですが買ってよかったです!
手で絞るのは時間がかかりすぎて大事な睡眠時間が削られるので搾乳器でサッと搾乳してました😂

さくら

一応かいますね。中古とかで安いやつとか。
搾乳しないと、
母乳の量が減っていくので、