※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁちゃん
妊娠・出産

初めての病院受診で胎嚢が確認できず、不安が募っています。同じ経験の方、胎嚢確認の時期について教えてください。

初めて質問させていただきます。
本日5w0dで初めて病院を受診しました。
結果、胎嚢は確認できず…💦
今回の診察で子宮外妊娠ではないことだけでも確認したかったのですが…不安が募るばかりです😭
受診が早かったかな?もう少し待てばよかったかな?でも心配だったしなぁ…と一人でモヤモヤしています( ; ; )
市販の検査薬で反応しているなら、妊娠していると思うよ。来週きっと見えると思うから来てね、とお医者さんに伝えられました。
同じように5wで胎嚢確認できなかった方いらっしゃいますか?
また、その後どのような時期に胎嚢、心拍確認できたか教えていただけると嬉しいです。
不安がいっぱいで辛いです…

コメント

みたらし

5週と思って受診したら実際には4週半ばと言われたのですが、その3日後に受診して胎嚢確認、1週間後に胎芽確認、さらに次の週に心拍確認できましたよ(^^)

• たぁちゃん

たぁちゃん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね、週数はアプリで確認していたので私もズレがあるかもしれません💦
    とても参考になりました、ありがとうございました😊

• 12月8日

1人目のとき5wで胎嚢見えませんでした!6wで胎嚢、7wで心拍確認でしたね🤤
本当心配になりますよね😭携帯で検索魔になって悪いことばかり考えちゃってました💦笑

今回は6w2dで心拍確認までできました。ただ受診が早かっただけだと思いますよ☺️赤ちゃんを信じましょう💗
冷えるのでお身体大切にしてくださいね✨

• たぁちゃん

たぁちゃん

回答ありがとうございました!
    今はネットに色々な情報が載っているので、調べては一人でドキドキしてしまいます💦
    aさんの仰る通り、赤ちゃんを信じて次の診察までのんびり待ちたいと思います😊
    とても参考になりました、ありがとうございました✨

• 12月8日
こころ

大丈夫です!わたしもアプリ計算だと、5w0dで見えないと言われ、一週間後に胎嚢確認できました☺️
さらに二週間後に赤ちゃんと心拍を確認できたので、大丈夫ですよ!
私は来週予定日が分かるかなーなんて言われてますが、毎回病院へ行った後が不安で仕方ないです(笑)生まれるまで不安が付き物ですね!

• たぁちゃん

たぁちゃん

回答ありがとうございます!
    やはり、アプリの計算と合わないこともあるのですね💦
    生まれるまでずっとドキドキですね😭
    とても参考になりました、ありがとうございました😊

• 12月8日
みゅーまま

最終生理からみて6週終わりのつもりで受診したら5週初めで胎嚢しか見えなかったです。

少し早かったかもしれないですね。
次の時(2週間後)には心拍も確認できましたよ!

• たぁちゃん

たぁちゃん

回答ありがとうございました!
    みゅーままさんの仰る通り、少し早かったかもしれません💦
    来週また受診する予定なので、それまで体を大切にして待っていようと思います😊

• 12月8日