※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ。
子育て・グッズ

乳頭保護器を卒業したいですが、うまく外せません。どうやったら外せますか?

乳首の形が悪く乳頭保護器使ってます。
できれば卒業したく直母にしたいので練習してみたけど
うまく加えることが出来ません。
どのようにしたら乳頭保護器卒業できますか?

コメント

まこ

どう形が悪いかにもよりますが…

私は扁平気味で硬くて短いので最初保護器使ってましたが、赤ちゃんが大きくなり口がしっかり開くようになり吸う力も強くなって、私の乳首も授乳に慣れて柔らかく伸びるようになって条件が良くなってきてからは直母で出来るようになりました🙂🙂

まずは赤ちゃんの吸う力と口を大きく開けれるようになってきたら最初は保護器、途中から直母と徐々に練習しましたよ👌

それで保護器卒業して直母のみで大丈夫になったのは2~3ヶ月くらいからでした!

Yuuko

私も乳頭保護器使ってました(。>_<。)
1ヶ月、2ヶ月たってくると
子供もお母さんも授乳になれて
くるので保護器なくても自然に
上手く吸えるようになりますよ( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

私の娘は生後2ヶ月過ぎ位に
保護器卒業しました(*Ü*)
焦らずゆっくり保護器はずしても
いいと思いますよ( *ˊᵕˋ)ノ

𝚔𝚒𝚔𝚒

扁平乳首で、保護器替わりに哺乳瓶の乳首使ってました🍼

赤ちゃんの口も大きくなってきた1ヶ月過ぎから、直で吸ってくれるようになりました🤩
赤ちゃんが大きくなるのを待ちながらでも大丈夫かもです💗

私も1ヶ月過ぎまで保護器使ってました!
産院では1ヶ月検診までを目安に直母にできるといいね、と助産師さんに言われましたが、最初は絶対できないと思ってました😅

半ば諦めていたのですが、自然と慣れて、吸う力も強くなり、保護器使わなくてもできるようになりました!

毎回、保護器を使う前に少しでも直接くわえさせてみて練習してました。
焦らなくても大丈夫だと思います😊✨