※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
産婦人科・小児科

足の裏の皮が剥けているので心配です。乾燥か他の原因か不明。保湿剤を塗らずに様子を見ています。

おとといくらいから足の裏の皮が剥け始めました。片足だけです。少しずつ向けてる箇所が増えてます。乾燥でしょうか?数日前に乾燥で皮膚科に行ったところ、子供は石鹸類などは何も付けずに洗って、保湿剤も何も付けないでと言われたため、ここ数日は保湿剤付けていません。でも片足だけなので他に原因があるのか心配です。

コメント

mama22

うちの子は手の指先の皮がめくれて焦って皮膚科行ったことありますが感染症とかではなくて子供は新陳代謝がすごくて汗による発汗での皮むけっていわれました😱
同じ感じな気がします😲😲

• 🐷

🐷

発汗による皮剥けだったんですね!それなら安心しました😭💓ありがとうございます😭✨

• 12月8日
もも

うちも今なってます💦
手足口病のあとになったからその症状かと思って小児科で聞いたら皮膚の脱皮って言われましたー!

保湿剤だけで様子見でっていわれました(^^)

• 🐷

🐷

うちの子も少し前に手足口病になりました!それですね、きっと😳💦💦ありがとうございます!

• 12月8日