※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
友美
子育て・グッズ

離乳食や水分についての相談です。離乳食は1ヶ月でおかゆや豆腐は食べてくれるが、他は好まず。野菜などを10種類程度与えているが、もっと種類が必要か悩んでいます。麦茶を飲ませたいが、タイミングや飲ませ方についてアドバイスを求めています。

離乳食やその他水分について質問です!

離乳食を始めて1ヶ月が経とうとしています。
おかゆと豆腐は好きでよく食べてくれるのですが、
他はあまり好んで食べません。
食べることの練習と思い、食べられなくても
特に気にしてはいません(^^)

そこで、おかゆ以外の食材の上げ方や、
母乳以外の水分のあげ方について
皆さんのご意見を聞きたいのです!

ひよこクラブの付録で
カレンダー式の離乳食ブックを参考に
野菜などをあげています🥬🥕
今のところ、10倍がゆ、そうめんがゆ、人参、ほうれん草、かぼちゃ、りんご、白身魚、豆腐、さつまいもをあげました!
ブロッコリーとトマトにそろそろ挑戦してみようと思うのですが、
離乳食開始からこれだけの種類というのは少ないですか?
麦茶を飲ませてみたいと思っているのですが
タイミングや飲ませ方はどうしたら良いのでしょうか?
母乳は完母で、長いこと哺乳瓶を使っていません。

皆さんの体験談を教えてください!!

コメント

ゆゆゆ

全然少なくないと思いますよ!
うちもそんなもんだったと思います😊
麦茶は食後に、口を濯ぐ意味も含めて飲ませたり
泣いた後や外出後などに飲ませてあげたらいいと思います☺️
うちは6ヶ月でストロー吸えるようになったのですが、まだ難しければスプーンであげたりスパウトで練習したりするのもいいかもしれません🌟

  • 友美

    友美

    ありがとうございます😊
    よかったです…!!!
    お茶は食後からあげてみたいと思います🍵✨
    スパウト持ってないのでとりあえずスプーンであげて味に慣れてもらいます!
    同じ6ヶ月なのにすごい…!!
    練習してあげないとですね😅💦

    • 12月8日