※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまむᙏ̤̫⋈
妊娠・出産

初産で、夜にお腹が張り、痛みがあります。5~8分間隔の痛みが続くが、1時間後に遠のくことも。トイレで痛みもあり、病院には連絡せず。前駆陣痛か不安。経験者のアドバイスを求めています。

前駆陣痛なのか、本陣痛なのか…
初めての出産で痛みの違いがわかりません( ;꒳; )

ここ数日、夜になるとキューッとお腹が張って
下腹部に生理痛のような痛みがあり、
これが前駆陣痛ってやつなのか!と
ソワソワしていたのですが、昨日から今日にかけて
夜中から5~8分間隔の痛みが続いてます。
ただ、1時間ほど経つと痛みは遠のき
5~8分感覚だった痛みが15分にとかになったりと、
陣痛じゃないんかい!と何度も突っ込みたくなる感じで。
痛みはお腹も痛いし、肛門も痛いです。
寝返りはうてませんし尾骶骨?あたりも痛かったり…
ウトウトして寝そうになっても痛みで目が覚め。
の繰り返しで、うんち💩の痛みなのか
なんなのかもわからなくなってます。笑
トイレに行くと少し出ますが、いきむのが怖くて…

間隔が遠のいてしまうため、
病院へは連絡してません(´·ω·`)💦
さっきまで痛みがあったのですが
今は痛みもないですし胎動でう"っ!と
なるくらいです( °_° )
一体全体なんなんでしょうか?
これも前駆陣痛なのでしょうか?
同じような経験をされた方、
いらっしゃいますでしょうか?
出産までどのような感じだったか等
無知な私に教えて下さい‪( ;ᯅ; )✨

コメント

❣️

前駆だとおもいますよ!

  • のんまむᙏ̤̫⋈

    のんまむᙏ̤̫⋈


    とても早い回答
    ありがとうございます!
    やっぱり前駆陣痛ですかね(ᯅ̈ )
    規則的ではないですし、
    様子見たいと思います。

    • 12月8日
まいころ

前駆陣痛かなと思います!
私も違い分からなかったし間隔で来てたのにいきなり痛みが遠のいたり あれ?っていうの何回もありました😭
それでも痛いですよね、、
遠のくと病院行っても一旦帰らされそうです💦
本陣痛は明らかに分かるうずくまるほどの痛みで間隔5分毎回切ってくると思います!
私は本陣痛2.3分間隔で来てもお腹の張りが弱く子宮口まだ3センチとかでした😵

  • のんまむᙏ̤̫⋈

    のんまむᙏ̤̫⋈


    回答ありがとうございます🐰✨
    同じような経験されたんですね!
    それだけでも少し安心です( * ˊᵕˋ )
    出産に対しての恐怖心が
    半端なく不安だらけで💦
    火曜日の検診で内診があった際
    下がってもなく届きもしなくて
    子宮口の開き具合すら
    確認出来なかったので、
    まだまだかな〜と言われてたのに
    急にこの痛みになったので
    焦りました( ;꒳; )
    一旦帰されるのは嫌です!
    やはり様子見たいと思います^ ^✨

    • 12月8日