※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

透明な鼻水が5日前から出ており、咳も3日前から少しずつ出始めましたが、熱や食欲の変化はない状態です。病院に連れて行くべきでしょうか?

皆さんだったらどうしますか?

5日前から透明なサラサラ鼻水が出てます。
熱無し、食欲あり、元気。

3日前から咳も少しずつ出始めました。
朝方、夜になるとちょっと、ひどくなりますが
夜も寝てくれるし熱もありません。

病院連れてきますか?
明日は日曜なので連れてくとしたら今日の午前中です!

コメント

たい

私なら市販の風邪薬で様子みます!
この時期病院連れてくのもこわいので…

  • ママ

    ママ

    そうなんですよね、、
    この時期怖くて😢😢

    回答ありがとうございます!
    月曜くらいまで様子見て
    咳が治らなかったら連れていきますか?

    • 12月8日
  • たい

    たい

    咳も、ひどくて夜も眠れないとか、吐いちゃうとかなら病院連れてきます!
    でも元気そうでたまに咳するくらいなら、連れてかないかも…
    うちの子鼻水もしょっちゅう出てますが、元気なら様子見てます(*Ü*)

    • 12月8日
  • ママ

    ママ

    何度もすみません😢
    たいさんなら鼻水出て5日、
    咳が出て3日、なら
    あと何日様子見ますか?😔😔

    • 12月8日
  • たい

    たい

    今ちょうど鼻水5日、咳3日ですよね☆
    それなら月曜日か火曜日まで様子みて、変わらないもしくは悪化してるなら連れていきます(^-^)
    良くなってるようなら、市販薬であまり出歩かず様子見るかと思います!
    私ならですが(*Ü*)

    • 12月8日
  • たい

    たい

    月曜日は病院混んで滞在時間長くなるので、病院行くなら火曜日にします☆

    • 12月8日
  • ママ

    ママ

    詳しくありがとうございました!
    2.3日様子見ようと思います😖😖

    • 12月8日
lily

れんこんには喉の炎症を抑えたり、咳を鎮めたりする効果があるので、すって葛湯に入れて飲ませるといいと思います⑅◡̈*私はあまり市販薬や薬に頼りたくないので家庭でできるお手当をしてます。
ちなみに熱なし、食欲あるなら様子見でいいと思います。

  • ママ

    ママ

    れんこん!!
    知らなかったです😱
    我が家に今無いので買い物した時
    見てみます🤔

    回答ありがとうございました!

    • 12月8日