※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
99zx
妊娠・出産

妊娠検査で陰性だったが、別の検査薬では薄い陽性が出た。どういうことか不安。病院の指示で1週間様子を見ることに。

妊娠希望の者です。
生理予定日3日後から検査薬を使用しております。
チェックワンでは5分後からじわじわ赤紫の線がでるのですが、薄く細めですが肉眼で見える範囲です。
それから毎日検査をしておりますが同じ状況です。
生理予定日6日後の今日は朝からクリアブルーで検査をしたところ、こちらはすぐに出ましたがかなり薄めでした。
妊娠していたら5w1dになるので今日病院に行き尿検査をしたら陰性でした。とてもショックです。
5w1dだと病院の検査でも陽性が出ますよね?
帰って別の検査薬ドゥーテストを使ってみたら3分程でごく薄めの陽性がでました。
これは一体どういう事なんでしょうか?
病院では1週間様子を見るようにと言われましたが、不安でたまりません。

コメント

排卵日がずれていて、まだホルモンが安定していなければ反応が薄かったりすると思います。あるいは化学流産の可能性もありますね(>_<)

• 99zx

99zx

そうですよね、、、
    排卵がズレている事を願います。

• 1月22日
techmick

市販の検査薬と病院の検査で結果が異なる事は割とよくあるようですよ。

その病院で使用している検査薬の感度にもよりますし、暫定の週数で検査薬の感度を使い分けるところもあるそうです。

なので市販で陽性、病院で陰性になることも勿論ありますし、後日病院での再検査で陽性、ということもあります。

今は不安かもしれないですが、焦っても結果が左右されることはないでしょうから、1週間後まで落ち着いていつも通り過ごしたらいいと思いますよ!

良い結果が出るといいですね( ´ ▽ ` )ノ

• 99zx

99zx

ありがとうございます。
    そう言って頂いて少し安心しました。
    1週間後まで信じて頑張りたいと思います!

• 1月22日
99zx

皆様ありがとうございました。
3日前に妊娠確定致しました。