※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

風邪がうつったかどうか不安。病院に行くべきか悩んでいる。小児科か耳鼻科か迷っている。

子供が新生児の頃から鼻がたまにジュルジュル言ってる時はあったのですが、2週間前くらいに旦那が風邪を引き治った頃に私が風邪を引きました。喉からきて鼻水と咳が出る感じの風邪で熱などはさほど上がらなかったです。
今生後44日の息子ですが、熱はなく鼻が詰まって息苦しそうです。今は寝ていますが、昨日はお昼から夜まで泣いていてあやすとマシにはなっていました。
これは風邪がうつったんでしょうか?
今日病院に連れて行こうと思うのですが、風邪うつってるなら小児科だろうし、熱はないので鼻水ジュルジュルを吸ってもらいたいから耳鼻科でも良いのか。。
皆さんならどちらに行きますか?

コメント

よく耳鼻科行きます(^^)
鼻吸いやってもらったり耳のお掃除してもらいました。

鼻風邪ですかね。まだ1ヶ月だし小児科でもいいかもしれませんね。電話で鼻水吸ってくれるか聞いてみたらどうでしょうか!

追記
うちの息子も鼻づまりひどくて、小児科の先生に聞いたら赤ちゃんは鼻がまだ低いし、よだれも出るし鼻づまりはしょうがないかもしれない。ミルクも飲んで夜寝るなら心配ないよと言われました。
なので、鼻づまり楽にしてあげるためにも耳鼻科で鼻の炎症とか耳の炎症ないか調べてもらってます(^^)

• haru

haru

そうなんですね!ずっと鼻が詰まってて泣いては寝てを繰り返してるので早く病院に連れて行って鼻吸いして楽になってほしいです😭

• 12月8日

退会ユーザー

みててかわいそうですよね(*_*)息子も新生児のときから鼻づまりやくしゃみ多かったのでかわいそうで(´・_・`)
    お大事にしてください(´・_・`)

• 12月8日
4mama

熱がないなら耳鼻科に行きます!!

• haru

haru

普段36.8度とかなのに昨日36.4度の時間があったのですがこれはなんだったんでしょう😭?
    熱は出ていないです、耳鼻科連れて行きます(TT)

• 12月8日
なつ

生後3ヶ月になったあたりに旦那が風邪になりその二日後あたりに子供が咳と鼻水、熱なしになって、最初小児科でシロップもらったけど、次の日に咳も鼻水も悪化してしまい家に鼻吸引器もなかったし通ってる小児科は鼻吸引器がないと言われたので耳鼻科行き、抗生物質とシロップもらいました。

それからメルシーポット買って家で鼻水吸いながら小児科行かずに耳鼻科だけにしました。
約2週間で耳鼻科の先生にもう大丈夫って言われました。

赤ちゃんに抗生物質は良くないみたいですが、私は普通にあげてました。