※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yulu
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て5W目の妊娠です。産婦人科に行くべきでしょうか?初めてで不安です。要相談m(_ _)m

病院にいつ行けば良いですか?

生理が遅れて5日で妊娠検査薬で陽性でした!
アプリで最終生理日から計算して、ちょうど5W目です。

体調は生理が来ていないというだけで、全く元気です。

まずは近くの産婦人科に行くってことで良いんですよね?( ;∀;)
初めてで不安です…。

どなたか、ご回答くださいm(_ _)m

コメント

ぶーぶ

最終生理日から計算するのは、生理周期が28日の場合です。

排卵日が2w0d
生理予定日が4w0dです。

6w頃に行けば胎嚢は見えますし、早ければ心拍も確認できると思いますが、7w頃でもいいと思いますよ。

s.mama❤︎

産婦人科で大丈夫ですよ♡
私は生理予定日から一週間後に
検査薬をして陽性。
翌日、産婦人科に行きました!

🩰

産婦人科看護師です!

おめでとうございます!
陽性とでたなら近いうちに
受診してくださいね!
もしものことで子宮外妊娠
ということもありますので!

まだ冷えますので
暖かい格好で行かれてくださいね!

puumam

早めに行くのは全然いいんですけど、まだ赤ちゃんが見えなかったり心拍確認出来なくて、また一週間後に来てくださいってなる可能性が高いです!
母子手帳もらうまではお金も5千円以上はすると思います(T_T)
6〜7w辺りがそろそろ心拍確認できる頃なのでいいと思います!
気になるなら、念のために
早めに産婦人科行っちゃった方がいいかもしれないですね(^^)

Yulu

ぶーぶさん☆
お返事ありがとうございました!☆
生理周期はビタっと28日でした!
7Wで心拍が(°Д°)
すごい!感動ですね(涙)

まずは、ちゃんとした妊娠なのか、産婦人科行ってみます!

SHOKO

わぁ♡おめでとうございます(*´︶`*)6w7wあたりで受診すると赤ちゃんの心拍も病院で確認できるかもしれません♬私は服薬中だったこともあり医師に相談したくて陽性が出てすぐ(なんと3w)で受診しましたが、もちろん子宮内には何も見えず(>人<;)ですが5wの時に胎嚢は子宮内に確認できました!とりあえず胎嚢が子宮内に確認できれば子宮外妊娠という不安は取り除けますし、病院行かれてもよいかと思います♬ただ、検診の助成券がもらえるのはもう少し先になりますので、初期に行く分は実費になってしまいます。でも私は毎日そわそわしてばかりだったので、数千円払ってでも早くから診てもらって良かったなと、個人的には思っています(。•ㅅ•。)♡

病院ですが、私は下調べをして最初から分娩するつもりの総合病院へ行きました(*ˊᵕˋ*)友達は近くのレディースクリニックへ行き、その後違う産婦人科に変わったそうなので、まずは近くの産婦人科でも大丈夫ですが、病院を変わるとなるとまた初診料がかかってくると思います。人気の産婦人科だと分娩予約も妊娠発覚後すぐにしなければならないくらいらしいので、今のうちに下調べしておくのもよいかと思います‼︎(๑•̀ω•́๑)b

Yulu

ありがとうございました!
近くの産婦人科行ってきます!
(*´∇`*)

Yulu

子宮外妊娠(°Д°)
もぅ、何から何まで分からなすぎて、色々教えて下さって助かります!
暖かかくします!

Yulu

プロフィールの写真、めんこい!
なるほど!あと、1週間とか後の方が良さそうなのか…
しかし、なにぶん不安なので、とりあえず産婦人科行ってみます!
勉強になります!ありがとうございました!

Yulu

ご丁寧にありがとうございます!( ;∀;)
たぶん、そこで産むだろうなという、近くの産婦人科に行きます!
まずは、不安なので病院行こうと思います(ノ_・。)
分娩予約!?なるほど!
人気の産婦人科とかも調べてみます!☆
ありがとうございますした!

あおちゃんママ

おはようございますm(__)m
私は生理予定日の1週間遅れで検査薬➡︎陽性でしたがあんまり早く行っても何も見えず金だけかかるよ!と周りに言われ、悶々としながら1週間待機し、検査薬から1週間後に産婦人科へ行き赤ちゃん確認できましたよ♡お金大事ですから、腹痛とか違和感なければ、7週越えてくらいでいいかなーと思いました。ご参考まで( ^ω^ )

Yulu

そっかぁ…(°Д°)
いや、体の不調は全くないんです…
むむむ。
主人と相談して来週にしました(ノ_・。)
1週間悶々してみます(笑)