※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃんママ好き
家族・旦那

私はシングルになれる勇気や覚悟がまだできませんでした。精神的に弱い…

私はシングルになれる勇気や覚悟がまだできませんでした。
精神的に弱いものなので彼を頼りにしています。
臨機応変に大きな目で子育てできるぐらいにいつかはなりたいです。

私は生活保護受けてます。
精神疾患があります。
籍を一月に入れたら生活保護を廃止にします。
今まで医療費をまかなっていただいてたからこれからは彼に頼る事になるからかなり不安です。

お互いに借金あります。
そこも不安です。
彼も正社員で働くとこがないらしく契約社員アルバイトしてます。

籍入れたら二人暮らしを今私が借りてるアパートでします。
とても狭いです。赤ちゃんのこと考えると赤ちゃんが半年になったら引っ越しはしたいです。
金銭的に引っ越は難しいだろーな!

問題が山積みですがなんとか、籍は赤ちゃんのこと考えると入れた方が良いと思いました。
いつまでも生活保護にも頼れないです。

彼にも責任をちゃんと取るといってもらいました。

嘘つきで、頼りなく、傲慢で、たまに優しく、すぐ寝たり、言葉の少ない彼ですが、歩み寄れるようにお互いに認め合い、励ましあい、愛し合う言葉を交わしたら理想ですね。

臨機応変に考えたいです。
赤ちゃん👶第1になり、なってもらい、乗り越えなきゃいけないものや山を2人で乗りこえていきたいです。
^ ^

別れや、シングルは考えてません。

アドバイスが欲しいし、彼ともに成長したいです。

コメント

とみきち

親の協力は2人ともないですか?

ティアラ

まず
相手に正社員になってもらうのが
いいと思いますよ。
親に頼るのもありかもですが
これから2人は親になるんですから
頼る前に自分達ができる事を
してかなくては🤔!!!!
なぜ正社員ではなくアルバイト
なんですか?

いつまでも生活保護に頼れない!と思われてること、ご立派だと思います!
ふみママさんは働くことはできますか??もし、精神疾患で働くことがてぎなくて、ご主人のお給料だけでは生活が厳しくて、どうにもいかなくなってしまったら、生活保護で補填することも考えられても良いと思います!そのための生活保護だと思います☺️

退会ユーザー

そうだったんですね。
    今はお身体が優先ですからね。
    ご主人は生保にはならないと言っている割に、ふみママさんの立場を利用されるんですか??矛盾してますね。。
    正社員にもなりたくない、というのは何故でしょう。。これから一家を支えていかないといけないのに、、考えが甘いと思ってしまいます。

• 12月8日

退会ユーザー

どうにか説得して彼に正社員になってもらわないと、きっと金銭的に厳しいと思います😭
    ふみママさんが働けない今、頼れるのは彼だけですし、、
    くだらない理由で正社員になることを拒否するようなら、籍を入れずシングルで保護費をもらっていた方がいいと思います。

• 12月8日
まる

ごめんなさい、厳しいこと言います。

とりあえず、言いたい事がわからないのと、あなたも彼も考えが浅過ぎます。
臨機応変に考えたいって何をですか??

あなたが働くのが難しく、彼も正社員で働けない事情がある、借金もある、子供が産まれてくる…
そんな2人がこれから頑張って行くために、まず親にしっかり頭下げて少し金銭的にも協力してもらって、生活の基盤を作ってください。というか、生保受けてる時点であなたの親はいないんですよね?

基礎ができてないのに何を臨機応変に対応するんですか?
無理ですよ。生活基盤がぐちゃぐちゃだったら、第一優先はお金の事になりますよ。子供の事は後回しになります。(食事や医療は最低限保障されると思いますが、その他の事です)