※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とったま
子育て・グッズ

右の乳首が痛くて大きく、授乳時に激痛がある。乳腺炎か切れているか悩んでいる。解消法を知りたい。

右のおっぱいが硬くなって乳腺炎みたいになったので、ひたすら授乳して乳腺のつまりをとろうとしているのですが、乳首が痛くて痛くてたまりません。何かが軽く触れただけでも痛いし、授乳してる時なんて激痛です…これも詰まりが原因なのでしょうか?それとも切れてしまっているのでしょうか😭
左と比べると触っているせいなのか右の乳首の方が大きいです。ちなみに完母です。
何か解消法ご存知のかたいらっしゃったら教えてください😔

コメント

y

助産師さんにおっぱいマッサージしてもらった方がいいですよ!

てつにゃん

乳首が、ということで、、、
白班(ニキビのようなおでき) が出来てませんか?
当たるだけで痛かったです、時間が経つのを待ち、完治に1週間。

裂傷も経験し(血が出てました…)、私は、ラノリンを処方されました。
ラップを巻いてパックすると良いです。

いずれも、痛いほうの胸は授乳を休ませつつ、乗りきりました。

(^^)

私もこの間つまりました😭
乳腺炎一歩手前です。
詰まっている乳腺は赤く腫れていました😳

助産師の母乳外来に行き、マッサージもしてもらったんですが、マッサージだと全てのつまりは解消しませんでした😅
むしろ、マッサージだけだと限界があるので、赤ちゃんに吸ってもらって解消するのが一番だと言われました!
乳首痛いですよね〜!!!
お風呂に入りながら授乳するとか、フットボール抱きで授乳するとかいろいろ試すといいみたいです😊
乳首の周りのシコリの部分に赤ちゃんの上顎か下顎がくるように授乳するのがベストらしいです‼️
ちなみに、シコリ部分を吸ってもらうとめちゃくちゃ痛いです😭

とったま

未だに乳首が吸われる度激痛です…💦頑張って飲ませているのですがなかなか治りそうになりません😭
やっぱりおっぱいマッサージしかないですよね、調べていってきたいと思います!
みなさんご回答ありがとうございました(ヽ´ω`)