※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykik
子育て・グッズ

赤ちゃんが傷つけない方法を知りたいです。ミトンをつけると眠りが浅くなり、起きることが増えました。同じ経験の方、アドバイスありますか?

もうすぐ4ヶ月になる息子を育てています👶
少し前から血が出てしまう程、耳や頭を掻きむしってしまい、皮膚科にも行き、薬を出してもらいました。
爪もこまめに切ってはいますが、どうしても傷が出来てしまうので、可哀想ですが、今は傷付けない事を優先し、ミトンを寝る時のみ使用するようにしました🧤
しかし、ミトンをするようになってから、夜間の睡眠が短くなってしまい、今までよりもちょこちょこと起きるようになってしまいました。

ミトンを使用している方、どうですか?
同じような方いらっしゃいますか?
傷をつけず、ゆっくり寝かせてあげられる方法はないでしょうか😔

コメント

海波

私の息子もよく傷ができますが、切るだけでなくヤスリで削ると良いそうです❗
私もヤスリを買おうと思います😌

さくら🍯

癖みたいになってますよね😅
娘も半年くらいまでがピークだった気がします。今でもたまに流血してますが😅
爪は尖らないようにだけ気をつけて、ミトンはしなくて良いと思いますよ!
赤ちゃんって傷の治り早いですし、痛々しいですけどそのうち掻く行動も落ち着いてくると思います!

なーちゃん

次男はあまりしませんが長男は4ヶ月くらいは傷だらけの顔してました😅
爪をこまめに切ってあげてヤスリもしてあげてたらミトンまではしなくていいと思います!
寝返りしたりとか自分で動けるようになったら次第にしなくなると思います😊