※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
産婦人科・小児科

メリーレディースクリニックでの出産について質問です。産院で準備されている物や準備すべき物はありますか?例:オムツ、産褥パット、母乳パット、哺乳瓶など。

来年、仙台市落合にあるメリーレディースクリニックで出産する者です。
こちらで出産された方に質問なのですが、出産するにあたって産院で準備されている物などあれば教えていただきたいです。例えばオムツ、産褥パット、母乳パット、哺乳瓶など…
またこれは準備した方がいいものなどありますか?

コメント

とも

今年の5月にメリーで出産しました!

出産するときはテニスボールやヨガマット、バランスボールやアロマなどお産に関わるものはほとんど準備されています😊
入院中はオムツ(約一週間分)、産褥パット、アメニティ用品、タオル、スリッパなど自分のパジャマ下着と母乳パットさえあればというかんじでした!(個室希望だったのでタオルが付いてた気がします)

後期に入ると入院説明されるのでその中で入院中の持ち物や渡される物の詳しい説明があると思いますよ😉

スタッフさん皆さん優しく親切でご飯も美味しく、とても居心地の良い産院でした☺️
出産頑張ってください✨

• りな

りな

入院説明で詳しく教えてもらえるのですね!
    ほとんど準備されている感じなのですね😳母乳パットは買っておきたいと思います!
    詳しくご説明ありがとうございました😊

• 12月9日
りさ

後期の母親学級で出産準備セット見せてもらえます!
母乳パットはないです
哺乳瓶は貸し出しありなので準備はいりません
円座クッション授乳クッションも貸してもらえます!

• りな

りな

哺乳瓶買おうと張り切っていたので、助かります😂もう少し様子みてからにします💦
    クッション類も貸し出してもらえるんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月9日
はなまる

上の方たちが仰られてるように
後期の母親学級で実物を
みせてもらえます〜!!

オムツやおしりふきも
入院中分は用意してもらえます!
哺乳瓶、搾乳器、ミルトンも
貸してもらえます!!

パジャマはレンタルが
一日200円?であったと思いますが
レンタルしない場合は
用意しておいた方がいいと思います!

出産頑張ってください☺️🌈✨

• りな

りな

オムツやおしりふきも自宅で使う分のみの準備でいいのですね🤔
    パジャマは自分で準備していこうと思います!

ありがとうございます😊✨

• 12月9日