※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
家事・料理

専業主婦で、妊娠中の方、旦那さんが仕事中のお昼ご飯はどんなものを食…

こんにちは^ ^17週の初産婦です^ ^
専業主婦で、妊娠中の方、旦那さんが仕事中のお昼ご飯はどんなものを食べてますか?
私は主人が土日休みなので、週5が1人なのですが、赤ちゃんのためを思って栄養のいい食事を摂りたいと思う一方で、1人分の食事をわざわざ作るのも面倒で、、、
5日のうち1度は友達とランチや、近所の行きつけパン屋さんなどで外食します。
あとは前日に味噌汁やスープ類を作った時は多めに作って次の日に食べたり、納豆ご飯や玄米ご飯、簡単なサラダ、キムチ、冷奴などです。(ーー;)
せめてものあがきで、お茶はゴボウ茶やコーン茶を飲んでます。

皆さんのお食事を参考にさせてください^ ^

コメント

ママ

旦那さんがいないと、作らないですよね〜!私もそうです!
納豆ごはんやふりかけ、ごはんですよなど(笑)
気が向いたときはパスタやオムライスなど作りますが、ほとんどそんな感じです♪♪

• bejmbpty

bejmbpty

回答ありがとうございます^ ^
    やっぱり、作りませんよね!笑
    パスタやオムライスすらもめんどくさくて気が向きません!笑

• 1月22日
mii

私は週3で働いてますが、休みの日は、朝は前日の夕食の残りやパンを食べてます(*^^)
昼は、朝が遅めに食べるで、午後1時くらいから、旦那の翌日の弁当のおかずを下ごしらえを多めにしてそれを食べてますよ〜!
今さっき人参沢山の豚肉を照り焼きして千切りキャベツをそえて食べたとこです!笑
ひとり分てなかなか作れないですし、後片付けなどもダルいですよね(´゚д゚`)
ちなみにご飯は毎回おおめに炊きます♡

• bejmbpty

bejmbpty

我が家は旦那がお弁当じゃないので、おかず多めにっていうのもできなくて(ーー;)

そーなんです!後片付けさえなければ私も作るんですけど、、笑

うちもご飯は冷凍のストックがありまーす❤︎

• 1月22日
とおまママ

私、妊娠中はめんどくさくて、前日の晩御飯かお茶漬けでした(´・ω・`;)

そんなにお腹もすかなかったのでσ(^_^;)

• bejmbpty

bejmbpty

そーなんですね!
    私は活動量減ってるのに、お腹はガッツリすきます、、、
    羨ましい!!!

• 1月22日
ひなママ

前の日の残りとか、スーパーで貰ってくるおからを使っておから煮物とかオニギリ、パン、納豆、豆腐、野菜のオムレツとか簡単な物ばかり食べてます❤

• bejmbpty

bejmbpty

納豆人気ですね!(^O^)/
    やっぱり前日の残りとかになりますよねー(ーー;)
    赤ちゃんは栄養足りてるんだろうかと不安になりますが、、、

みなさんの回答を見て安心しました^ ^

• 1月22日

うちも夫がお弁当なしなので、おかずとかがなくお昼に困ります😂💔
どうしても麺類かパンか、前の日の残りとお茶漬け……になります(>_<)
スーパーに買い出しにいくと、お惣菜がおいしそうで買っちゃうんですよね😆高カロリーなお弁当とか💕笑

そろそろ悪阻も落ち着いたので、私も栄養面考えた食事をしたいです💦

アネゴ

旦那が毎日弁当いるので、一緒に自分の分も作ってます✨
もともと私も弁当だったので、苦にはならないです!

けぇちゃん

最近お餅率が高いです(笑)
きな粉、醤油+海苔、砂糖醤油、チーズ、納豆など味を変えるだけで栄養あんまり考えてないですね(笑)旦那がよく食べるので夕飯のおかずが余らないのと作るのが面倒臭いです💦