※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

旦那と2人目の子供について相談したいママです。旦那との関係や家事の負担について悩んでいます。どうすれば理解してもらえるでしょうか。

私は子供2歳10ヶ月の女の子がいます。
正社員で保育園に預けて今時短勤務で9時-16時で働いているママです。
来年の3月には時短勤務が終わり8時半-17時半になるのでそれまでにそろそろ2人目が欲しくて旦那に言いよるんですが、うちの旦那はセックスレスもありタイミングがいい日に私から求めに行くんですが断られ「今はまだ作る時期じゃない」とか怒って拒否してきます。時短勤務が終わればより大変になるし通勤時間も1時間はかかるので子供も延長保育でお願いしないといけません。妊婦になると自転車も軽減しないといけなくなると通勤時間も1時間半くらいはかかりそうです。
今年の春頃から私の実家が近くに引っ越してきてくれて毎日のように娘と晩御飯とお風呂を入って家に帰宅してます。私の母もご飯を作るくらいなら協力できるからと作ってくれてます。それがどうも旦那はあんまりイヤらしく前までできてたのに甘え過ぎやと感じる見たいで自分は協力的じゃないし家事は私に任せてばっかりなのにもう1人出来ても大変になるだけだと思っているようです。
どうしたらわかってくれるんでしょうか。
私もまだ家庭に入って専業主婦にはなりたくありません。

コメント

ゆゆゆ

とりあえず、毎日のようにご実家に帰るのをやめた方が良いのでは?
今でそれだと2人目なんて考えられないご主人の気持ちも分かります。
ごはんとお風呂を済ませて帰るって…私も正直甘えすぎだと思います。

ご実家に頼らないとやっていけないくせに、と思われているんですよ。
まずはそれを挽回しましょう。