※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

生後11週の赤ちゃんが急に夜の睡眠時間が短くなり、朝も早く起きるようになりました。混乱しているけど、この時期はこんなものかしら?

今日で生後11週なのですが、4日ほど前から急に夜の睡眠時間が短くなりました😥
それまでは21時までには寝て6〜8時間通して寝てたのに、4〜5時間で起きてお腹がすいたと泣きます💦
完ミです。160を6回あげてます。
同じ月齢の子は朝まで寝る子が増えてきてるのに、それとは逆に短くなってしまった息子…
朝も5時〜6時に泣いて起きるようになりました。
それまで夜は泣いたこともほとんどなかったのに…
何が違うのかわかりません。もちろん個人差があることは十分理解してますが、今まで寝てくれてただけに混乱してしまいます😭
この時期はこんなもんなのでしょうか?

コメント

毎日同じなわけじゃないと思います。今まで朝まで寝てたのがラッキーくらいの話ですね

退会ユーザー

まだ2ヶ月ならお腹すいて泣いて当たり前だと思います

• 12月8日
まるこ

睡眠時間の波はあると思いますよー🙆‍♀️うちも夜はまだ伸びたり短くなったり一進一退です😂まだ2ヶ月ですし夜お腹空いて泣くのは普通。極端に間隔が短くなってるわけではないしミルクあげてください😂

るり

寒さで眠気が浅くなって起きて、お腹すいたー!ってなったかも知れませんし、理由は分かりませんが全然普通ですよ👍
それに完母ですが生後4ヶ月にしてまだ朝までぶっ通しで寝てくれたことはありませんから…😨(笑)

夜食のホヤ(略して肉子)

成長してきて睡眠の質が変わったり、体力ついてきたんじゃないですかね❓
うちは7ヶ月ですが、朝までなんて一回もないですし、周りにもあまり居ませんよ😅