※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️
家族・旦那

糖尿病に詳しい人がいますか?21才の旦那ですが家にいるとひたすらずっと…

糖尿病に詳しい人がいますか?
21才の旦那ですが家にいるとひたすらずっと食べてます
現場仕事で仕事の時はお昼にお弁当2つ食べたり
お弁当とカップラーメンを食べたり
帰ってきて家でご飯を普通に食べますがその後寝る前に
カップラーメンと卵かけご飯を食べたり
毎日4合ご飯を炊いてます。

仕事が休みの日は朝に食パン2枚食べ
お昼にはうどん3人前かマックだとセットを2つにチーズバーガー2つなど食べます。

今までで1番食べてるのに体重が今までで1番減ってます。

今日も仕事行ってなくてずっと一日中寝てただけなのに
朝にご飯食べて寝て7時前にご飯食べて
そのあと少ししてからカップラーメン食べて
今また1.5合のご飯を卵かけご飯として食べてます。

コメント

ひさ

摂食障害とかではないですかね?

  • ©️

    ©️

    私が元々摂食障害だったのですが
    見てる限りは摂食障害ではないです😓

    吐くこともいきなりご飯を食べなくなるって事もないです

    • 12月8日
  • ひさ

    ひさ

    糖尿病以外でも食べても体重が減る病気はあります!
    旦那さんに心配している事をしっかり伝え、お子さんもまだまだ小さいから何かあったら困る事も伝え、病院に行ってみるのもありだと思いますよ😄

    ただ、体重減少もいきなり減るのかじょじょに減るか...ですけど💦

    • 12月8日
  • ©️

    ©️

    以前仕事で一緒になった人が
    糖尿病だったらしく
    その人の話聞いたら今の俺と全く食生活が同じでさ〜って言ってたことがあり…

    体重も1年前に比べると10キロ近く減っていて
    それなのに食べる量はめちゃくちゃ増えてるんです😭

    • 12月8日
ままり

糖尿病と診断されたのですか?

  • ©️

    ©️

    糖尿病だとご飯を食べても食べても
    痩せていく、足が臭い
    などの症状があるときいて
    その症状に旦那が当てはまってて
    ご飯もしっかり食べてるのに
    痩せていってるのが不思議に思い
    糖尿病ではないのかな?って思って
    こちらで質問させてもらいました。

    病院に一切行かない人なので
    まずは情報を得てから。と思いまして。

    • 12月8日
  • ままり

    ままり

    たしかに体重減少は糖尿病の診断項目の1つですが…💦
    ほかにも体重減少が当てはまる病気もありますし、例え健康でも摂取カロリーよりも消費カロリーが多ければどんどん痩せていきます😅

    異常なまでの喉の渇きとかはありませんか?

    一番確実なのは病院で血液検査を受けることですね

    • 12月8日
チィチィ君

若い働き盛りの男性の食欲のようですが、糖尿病と診断されて悩んでいるのでしょうか?

  • ©️

    ©️

    糖尿病だとご飯を食べても食べても
    痩せていく、足が臭い
    などの症状があるときいて
    その症状に旦那が当てはまってて
    ご飯もしっかり食べてるのに
    痩せていってるのが不思議に思い
    糖尿病ではないのかな?って思って
    こちらで質問させてもらいました。

    病院に一切行かない人なので
    まずは情報を得てから。と思いまして。

    • 12月8日
  • チィチィ君

    チィチィ君

    体重が減るからといって、一概に糖尿病だとは考えられません。
    私自身、糖尿病ですが体重が急激に減った経験はありません。
    なんにしても個人差がありますので、何かいつもと違う、何かおかしいと思ったら検査してもらうのが一番です🙋

    • 12月8日
みい

うちの旦那も現場仕事で
体力すごい使うので
めちゃくちゃ食べます!
食べても食べても太らないし
むしろ、痩せたりもしますが
糖尿病でもなく、病気でもないです!
少し前に体調悪いのが続き
色々検査しましたが、大丈夫でした!
その分消費する量の
仕事内容だから食べまくらないと
体力維持できないみたいです!

  • ©️

    ©️

    現場仕事でもそこまで
    キツイ仕事ではないみたいで
    前に働いてた現場仕事の方が
    体力も筋肉も使ってたみたいです😓

    • 12月8日
ママリ

糖尿病と関係はないですが
糖尿病の症状はほかにありますか?

沢山食べててもその分便として出す人もいるし、知らないところで吐いてるのかもしないですよ😵💧

ゆきち

胃下垂か食べ盛りだと思いますよ、主さんの立場とは逆で私が旦那さんのようにすごく食べます、毎日5合炊きます
毎週ラーメンも行きますし家でもラーメン食べます
コンビニ弁当食べる時は3つ食べます
一概に糖尿病とは言えないかと、、

Y⠒̫⃝♡*

我が家の旦那もそのぐらい食べますよw
でも、体重は減ってませんが糖尿病と最近診断されました💦