※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

母乳が多くて授乳がうまくいかず困っています。搾乳やミルクは大丈夫だけど、直接授乳すると吐いたりむせたりします。どうしたらいいでしょうか。

母乳が出すぎているのか、
授乳が上手くいきません。
直母でいくと、飲んですぐ吐き出したり
咳き込んでむせたりします💦
ミルクや搾乳した母乳は大丈夫です。
搾乳して勢いをなくしたつもりでも
同様で飲めません...
どうしたら良いのでしょうか😭

コメント

まゆげ

間にちょくちょく休憩を挟んでゲップさせてあげてみてはいかがでしょう?☺️

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    休憩する間もなく、咥えてほんとすぐむせるか吸ってくれなくなるかって感じで...😭

• 12月8日
assa123

2人目の娘が食が細く、よくむせていていたので知り合いのママさんに相談したところ、教えてもらった方法です!
勢いよく出ちゃった時は、1度胸を抑えて数分するとピューっと勢いよく出ていた母乳も一旦落ち着きます。
なのでそのうちに飲ませて、また勢いよく出始めたら抑える……というのをよく繰り返してあげていました。根気と、子供の泣くのに待たせなきゃなので大変なところもあります💦
人によってこんなのでは効かないかもしれませんが、私にはとても有効だったので、良かったら試してみてください!

• ちー

ちー

ありがとうございます!
    抑えるっていうのはどのあたりでしょうか??💦
    母乳が出てる穴のとこですか??

• 12月8日
  • assa123

assa123

そうです!乳首を落ち着くまで抑えるんです!
    ほんとこんなんで?と、思いますし、泣いてる子ども待たせておくのも可哀想な気もしますが、これが一番効果的でした!
    じきに胸も学習して、母乳の量も落ち着いてくるのでそれまでの辛抱です!
    それまでは気長にがんばってください!!!☺️

• 12月8日