※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ディズニー英語システムの高額に旦那さんが反対。他の英語教材も検討中。おすすめがあれば教えてください。

ディズニー英語システムをやる気満々であれこれどれにしようかなぁと思っていたのですが、、60万か70万の教材で悩んでいると話したら、旦那さんに反対されてしまいました。。😭😭 高いお金を払って、更に会員費を毎月取ることに、納得できないなぁと。。。
ディズニーシステムの教材は、たしかにいいものだとは思うので、シングアロングだけでも欲しいなぁと思ってみたり。。、悩み中です。。中古で探したりしてみてますが、やっぱり正規で購入したいなぁと思ってしまったり、、

せっかくあれこれやる気で満ち溢れていたのに。。(私がですが、、笑っ)

ほかの英語教材も検討してみようと思って、、チャレンジと、ワールドファミリーの資料請求してみました。。

ディズニー英語システム以外の英語教材でおすすめあったら教えてください(><)

コメント

EHまま

うちもいいなーと思ってましたが、値段を聞いて高すぎてドン引きしてしまいました(笑)
さすがディズニー使ってるだけあるな!って感じですね(›´ω`‹ )
私はあまりにも高いので普通に3歳くらいから英語の塾に通わせようかなーなんて思ってます😐
イーオンとかも1歳から通えるみたいです💡

旦那さんも高いから反対してるんですよね😩
お互いが納得のいく教育方法を他に探すのもいいかと思います꒰⍨꒱
教材一式を購入するとなるとやっぱり高くついちゃうと思います😭

• ママリ

ママリ

そうですよね。私の独断で始めても、子供が興味を示さない可能性もあるので、どんなに良くても旦那さんが反対してるので60万、70万のものはやめようと思ってます(^_^;)
    教室に通うのもいいですよね!インプットはお家でできるもので、アウトプットはお教室でできたらいいかなぁとかんがえています☆

• 12月8日
  • EHまま

EHまま

うちだったらうん十万なら旅行に使おうよ!ってなります(笑)
    英語のDVDとか見せて様子見もいいかもですね😐
    興味持ってくれたら本買ってみたり👀

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

そうですね!今後のことを考えるといきなりこの額は反対されますね。DVDは今ひとつ持っていて、興味を持ってくれてるのでこれで少し様子を見てみます☆

• 12月8日
ママ

教材ってそんなに高いのですね😭
英会話に連れて行った方がずいぶん安そうです😂

• ママリ

ママリ

アドバイザーさんは、長いこと通わせると教室の方が高くつくと言われましたが、最終的にかかる費用でいうと、会員費のことを考えたらどっちもどっちだなぁと思いました😓

ディズニー英語システムだと、高校生で習う英語まで学習できるようなので、いいなぁと思ったのですが、、
    私がまさになんですけど、英会話教室子供の頃にやらせてもらってたのに全然話せていないので、3才までに自然と英語が入ってくる頭にさせたくて、、まずは家庭での学習を考えています。

• 12月8日
まま

公文はどうでしょうか?

あとは幼児教室に通わせるのはどうでしょうか?

幼児教室ですが
うちはかなり効果ありましたよ^ ^

• ママリ

ママリ

公文いいですよね!どのように効果ありましたか?幼児の英語教室もあるんですか?

• 12月8日
だるま

ディズニー英語システムってそんなに高いんですね😳子どもの英語教育には子どもさんが興味を持つことと、耳をならせる事が大事ってテレビでやってました😊
私は英語好きで話せますが、きっかけは中学の時に母に洋楽CDをプレゼントでもらって、歌詞見ながら何となく聞いてたらリスニングと発音良くなりました😊留学とかしてませんが、話せますよ!いつからかドラマとかも英語音声、英語字幕で見るようになって…って感じで些細なきっかけからです‼️子どもさんが自然に興味を持てるように、動画を見せるとかどうですか?絵本から始めてみてはいかがですか😳でもお母さんの気持ちとして、お金かけてあげたいのはとても分かりますよ😳💕

• ママリ

ママリ

ステキなお母様ですね☺️
    中学からで、話せるようになったんですね!頭いい✨ 素晴らしいです☆

動画は良さそうだなぁと思ってとりあえず楽天で買ったのを見せてるんですが、結構興味を持ってみてくれています!

• 12月8日
  • だるま

だるま

話せるようになったのは大人になってからです!興味を持ち続けることが大切だと思います😊逆に、知り合いに両親が英語教師で強制されたのがきっかけで、英語大嫌いになった〜という人もいます💔少しずつ、一緒に楽しめたらいいですね😊💕

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

興味を持ち続けることは大事ですね。だるまさんのお母様のように、親はそのきっかけづくりをしてあげることが大事ですね♡

• 12月8日
ゆぅウサ

うちも最初いいなと思いましたが、値段が高すぎてビックリしたのと、勧誘の電話がしつこくて嫌になりました😫

サンプルのDVDも映像が古すぎて、ディズニーでもこんなもんかとガッカリしました💦

うちはこどもちゃれんじを1歳からやっていて、普通のDVDでも英語に切り替えられたり、少し英語のメニューがあるので、とりあえずはそれで十分かな?と思っています😅

一度トライアルで、こどもちゃれんじEnglishもしましたが、子どもの食いつきが微妙で2ヶ月でやめました💦

• ママリ

ママリ

映像古いですよね💦 それは思いました!やっぱり子供の興味をもつかはやってみないとわからないですもんね😓
    ディズニー英語システム、中古でみると未開封で出ていたりするので、その分お子さんが興味を示さないで売りに出す場合も多々あるのかなぁと思いました💦

• 12月8日
ゆうさん

100万を普通に超えるって言いますよね…
結局、車を買えるような額になるって聞いたことあります。
高いお金を払ったから子どもが英語ペラペラになるかと言われたら分からないですし、結局は親が子どもと向き合える時間がなければ身につかない気もします。
夫婦で話が合わなかったり、やらせたい一心で子どもが楽しめないようなら意味ないなと私は思います。
うちは、こどもちゃれんじの英語を最近はじめました。
年齢も年齢で、がっつり英語ではなくダンスをしたり歌を歌ったりで楽しめるものだったので真似してくれてます。
つい最近はじめたのでまだまだ話す感じではないですが英語の歌をたまに口ずさんでますよ
でも教材を購入すると自宅で好きな時に出来ますが、身に付くのは英会話を教えてくれるところに出向くほうが確かな感じもしてます

• ママリ

ママリ

下にお返事書いてしまいました💦

• 12月8日
  • ゆうさん

ゆうさん

掛け流しでもわりと覚えますよ!
    歌なんかは車で流してるだけなのに口ずさみ始めましたし、3歳までに英語に対する苦手意識みたいなのを作らないようにしたらいいかな?っていう気持ちでいます。
    1歳半ぐらいからアルファベットの磁石で遊ばせながらアルファベットを言ってたら今では半分以上は言えるようになりました。
    教材増えすぎても邪魔になりますけど、こどもちゃれんじは本とDVDおもちゃが1つずつを2ヵ月1回なので嵩張らないのも決め手でした。

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

チャレンジ良さそうですね✨ 掛け流しはやはり覚えるのですね!うちも3才までに英語を自然と聞き取れたり話せたりする環境を、整えたいと思っています☆

• 12月8日
ままり

うちは今月DWE契約することにしましたが、やっぱり最初は旦那が高いと反対されました。しかも旦那は元ユーザーで、全く英語が話せない挫折組です💦30年も前のことですが…。

結局納得してくれたのは息子がABC見るー❗️と言って何度もサンプルを見て、いつの間にかアルファベットや単語を言い始めたことが大きいです。旦那の親バカスイッチが入りました(笑)
あとはわたし自身が楽しめていて、息子に笑顔で接する時間が増えたので、たとえ英語がペラペラ話せるようにならなくても、それはそれでいいという結論に至りました。
1歳だとまだアウトプットしないでしょうし、まず中古でプレイアロングを買って試してみるのもいいと思います。
お子さんがもう少し大きくなって、楽しんでいる姿を見たら旦那さんの気持ちも傾くかも知れません😀

DWE以外だとベネッセのワールドワイドキッズもいい教材だと思いました。
こちらはフォニックスも入っているのがいいなーと思いましたし、何よりベネッセの教材は子供を惹きつけるのが上手だと思います。

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます!息子さんが興味を持ってくれてるならやるきっかけになりますよね!旦那さんは最初は反対するものなのかなぁ😓

ワールドワイドキッズいいんですね!!資料請求で確認してみます!!

• 12月8日
ママリ

恐ろしい恐ろしい💦 車を買える額💦 この先学費もかかってくるのに、英語だけにやはりそれだけは、かけられないです💦
そうなんですよね、親がどうかかわるかは結構大事ですよね!

アドバイザーさんは、掛け流しでいいって言っていたけど、それだけで話せるようになった子もいるだろうけど、きっとそれは天才だ、、ゆぅウサさん

こどもチャレンジはお値段的にとても魅力的です!

SOMAMA

私も自分で興味持って英語勉強して今英会話の講師やってますが、私自身ディズニーが好きなのですごく興味ありました!
実際に教材見ても、やはり可愛いし苦手意識もなくなるような惹きつけ方でしたがアウトプットする機会がないと思ったら参加料かかるしなんだこれと思ってやめました🤣
大人でもそうですが学んでも実際に話さなければ発音だって身につかないので、親がカタカナ英語で教えてたらそうやって覚えちゃうので‥実際に英語を話す機会がある方がいいかとおもいます🤣
私の甥っ子は英会話教室に通ってます!2歳前からはじめていま5歳ですが道案内とか出来るレベルです😊!
姉も英語が出来るので一歳から英語の歌も発音よく教えてたし教室で覚えてきたことを家で英語で話したりもしてたのもあるとおもいますが!💦
ちなみに、ベネッセの教材やしまじろうの教材も見ていて楽しいものでした!😊

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます! 英語の先生なんですね✨
    いくら自宅で学習していても、やはりアウトプットできないと意味ないですよね(><)
    資料請求したので、色々検討してみます!

• 12月8日
まい

5ヶ月の頃からディズニー英語システムやっています💡

プレイアロングどうですか^_^?
小さいお子さんならみんな大好きな内容だと思います。息子も大好きです。

これにはディズニーキャラクターは出てこなくて、フローギーとバニーというキャラクターがメインです💡
DVDに出てくるおもちゃと同じもので遊べるので喜ぶと思いますよ😊

正規で買っても5万くらいです。
中古だと2-3万で売ってますよ💡

• ママリ

ママリ

プレイアロングいいんですね!!
    今色々まだ考えあぐねておりまして(⌒-⌒; )
    今持っているディズニー英語システムではない英語のDVDを見て、bag!って真似して言っている動画を見せたり、旦那さんがいる時に英語のDVDを興味深く見ているのを見せたりしたら、シングアロングなら買ってもいいと言ってくれました!

中古で買うか正規で買うか迷っていて、シングアロングを正規で買うとプレイアロング付いてくるので、良さそうですね♡

旦那さんは会員費がとにかくかかることに納得がいかないようなので、会員は半年でやめて様子を見てみようかなぁと考えてみたりしています。

うちの人は子供の頃に勉強や習い事を親に強要されて辛かった思いがあるようなので、あくまでも娘が興味を持ったら続けていって、無理矢理に押し付けるようなことがないようにきをつけようとおもいます

アウトプットは絶対必要だと思うので、娘が興味を、持ってくれるようならお教室を、検討しようかと思います。

まだワールドワイドキッズとしまじろうの資料が届いていないので、それも見て検討しようと思います!

アドバイスありがとうございます😊

• 12月10日
  • まい

まい

そうなんですね!
    ウチの旦那も最初は反対してましたが、一緒に無料体験受けてOKしてくれました💡

確かに会費は高く感じますよね😅
    テレフォンイングリッシュやイベントに興味無ければ退会でも良いと思います。
    教材の交換したい時だけ入る人もいるらしいですよ😊
    確か一度退会したら半年は入会出来なかったとおもいます。

うちの子も2-3歳になったら月に数回英会話教室に通わせようかな?と考えてます😊

ワールドワイドキッズ 、私も資料請求しましたが、糸巻き巻きを英語の歌詞で歌ってるDVDで、これでどうやったら英語が覚えられるのか謎でした😅
    細かい所だとリンゴが3つ書いてあるのにAppleって書いてあるんです💦ディズニーなら絶対Applesって複数形です。

これに20万は高いな思ってしまいました😅

4ヶ月前なので今はちょっと内容変わってるかもですが💦

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

そっかー。。ワールドワイドキッズ、そうなんですねー。。
    複数形とかは自然と身につけてほしい分野ですね(><)

シングアロングだけなら、ディズニー英語システムの方が安くなるんですよねー。。

• 12月10日
ちよちよ

ディズニーの英語システム、そんなにお高いのですね!😵

私自身が子どものころは、両親の友人たちが海外から大量に絵本付きのカセットやビデオを送ってくれたので、掛け流しを見聴きして育ちました。おかげで発音だけはネイティヴに近いです(肝心の英語力はかなり残念ですが…😅)。
母語と外国語との兼ね合いもありますし、外国語教育は色々悩みますよね。

ようやく臨月が見えてきた今、私も色々考え始めていたのですが、poruさんの投稿とても参考になりました!

• ママリ

ママリ

本当ですか!良かったです☆やっぱり子供の頃に英語を聞いていると、発音よくなるんですね!すごい!!
    発音ばかりは大人になってからではネイティブのようにはならないので、やはり始めるなら今だなぁと思っています!

さっきもアドバイザーさんとお話しして、色々疑問点を教えてもらったりして、やっぱりディズニー英語システムでやりたいなぁという気持ちになってきています。。あとは旦那さんにうまく話をしなくてはって感じです!

• 12月17日
  • ちよちよ

ちよちよ

発音はある程度基礎があらば、大人になってからも矯正できますよー。

私自身は20代後半から海外生活や出張が増え、はじめの数ヶ月で発音も語彙力も見違えるほど変わったと言われました😳
    幼い頃から英語に触れていたことは大切な財産ですが、両親はそれ以上に日本の文化や伝統の知識、思考力の大切さを知る機会も与えてくれました。様々な要素が語学力を育てたのだと思います。

教材は数百円のディズニーDVDでもいいと思いますし、定期的なネイティヴスピーカーとの会話でもいいと思います。
    お子さんのために一番いい結果になりますように。ご主人とのお話し合い、うまくいくといいですね!✨

• 12月17日