※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
ココロ・悩み

イライラすると物に当たりたくなることがありますか?過去の経験から変わりたいと思っていますが、カウンセリングは難しい状況です。

イライラすると物に当たりたくなるひといませんか?

父がそういう人で小学生の頃まではたくさん殴られて育ちました。

私はさすがに手を出したことはないですが旦那と喧嘩すると本気でなにかを殴ったり思いっきり投げたりしたくなります。
でもそんなことしたら父と同じだと思うのでなんとか堪えている状況です。

こんな性格治したいと思っているのに変われないし誰にも相談できません。
カウンセリングを受けるレベルの話だってこともわかってますが大人になった今そんなこと簡単にできません。

コメント

さくちゃん

わかります😢ありますよ😭
というか、トイレに行ったついでに壁を殴ったりしてしまいます😔みんな寝静まった後に遠慮したつもりでティッシュ箱壁に投げつけたり。わざわざ行ってとかはないし、めったにしませんが、、

母がそんな感じで、怒ると家事の物音がすごかったりひたすら文句言いながらやってました。

いいことではないとわかってますが、あまりにも腹が立った日に誰にもわからない状況になるまで待ってやってしまう事がごくたまにあります😔

ぴよぴよ

ドアを強く締めたり ものをガン!って置いたり
してしまいます。。。

ダメだと分かっていてもしてしまいます。