※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
ココロ・悩み

マイホームのことで悩んでいます。建てる前から次の家を考えてしまいます。同じ経験の方、励ましの言葉をください。

マイホームブルーです😭😭
もう着工もしており変更も何もできない状態なのですが、あそこをもっとああしたかった!ここを、こうしとけばよかった!と気になるところが次から次へ..家は3回建てないととよく言いますが、建つ前からすでに次の家建てたいとおもってます笑

同じ方いますか?また、同じだったけど気持ち切り替えれたよーという方いますか?
励ましてくださ〜い(笑)

コメント

兄弟ママ

マイホームブルーかは
わかりませんが
私も思います😭

今建築中で今月中に建ちますが
こここうすれば良かったなーとは
思ってます😂

きっと住んだらもっと
思いそうですよね😅

• わんわん

わんわん

ほんと後悔ポイントがありすぎて😭その時は納得してたのにって感じです💦おしゃれな家を見つけるたびに、はあ〜😩とためいきが😅

• 12月8日
ひーママ

私も完璧にマイホームブルーなりました。
かなりひどくなって、建ててる最中も、担当者さんにこうすればよかった…ってたくさん言ってしまい、家に入る度ため息、泣きそうでした。
今年7月に引越しで、引越しするまでずーっと引きずりましたが、ママリでは住めば都です、って言われて、それを励みに耐えましたが、確かにそうです😂笑
もちろん、今も宝くじ当たったら建て直すつもりでいますが、今すぐ家を壊したい、とは思ってません。友達の家とか、チラシとか見て、いいなぁと思うこともあるけど、大丈夫な範囲です😅
ちょうど息子も元気いっぱいな時期で、アパートより広いお家で遊べるし、騒音もあまり気にしなくていいし、よかったなーと思ってます♪
時間はかかりますが、大丈夫ですよ✨☺️

• わんわん

わんわん

ほんとにそうです😭ため息しかでてないし、寝る前もネットで調べては落ち込みの繰り返しです💦いまも担当の人にもうどうにもならないですよね?と言ったり、クロスも変更が効かなくなってからも無理をいって変えてもらったりとでした😭
    住めば都になりましたか〜😭💕私もそうなりますかね💦ちなみにひーママさんはどこをどうしたかったとかですか?☺️もしよろしければ教えてください💕

• 12月8日
  • ひーママ

ひーママ

わかりますわかります😭
    私も言っちゃってました…💦
    度が過ぎて、旦那に怒られ、目覚めたかなって感じです…。これからこの家で幸せに住んで、頑張って仕事する覚悟決めて買ったのに…と。
    今ふりかえっても申し訳ないです😥

きっとなりますよ✨なんだかんだこだわって作ったでしょうし、どこか嫌なところあってそこが気になっても、全部が嫌!なんてことはなかなかないと思います。
    私は、1階が嫌で…。仕事柄、ピアノを家に置いてるのですが、その場所の問題で結構間取り揉めて😥結果、リビングが狭くなってしまって。さらにスキップフロア、吹き抜けにしたので開放感はありますが、やっぱり狭くて。あと、旦那の生活音がうるさくて。笑
    あとは満足です💗
    でも、住んでみて、この狭さですら掃除面倒だと思うのなら、広かったら大変だったかも…と思ったり、スキップフロアも吹き抜けも遊びに来た友達にはとても好評で少しずつ元気出てきました😊
    今は子ども優先にいろいろ考えたので自立して家を出たりしたら、将来的にリフォームする楽しみもあるね♪的な感じで旦那と話したりしてます。

多分、今の気持ちは本当に辛いと思いますが、乗り越える日が来ますよ✨

• 12月8日
  • わんわん

わんわん

吹き抜けいいですね☺️吹き抜け最初は考えてたんですがうちはやめてしまいました💦
    励ましていただきありがとうございます😭🙌🏻
    楽しみに待つことがいまはまだできないですが、前向きに頑張ります😭😭

• 12月8日
ここ

私も建つ前から次の家建てたいと思ってました!笑
他の家の間取りみてはこんな感じにうちもすればよかったー😭って思います😅

• わんわん

わんわん

実際に住み始めて心境はかわりましたか?😭

• 12月8日