※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなこ
妊娠・出産

1月出産予定の初マタです。赤ちゃん用品の水通しについてアドバイスをお願いします。

1月出産予定の初マタです🤰

遅いぐらいですかね😅?
そろそろ水通しをしようと思います✨

肌着やドレスオール、スタイ、ミトン、
靴下、ベストは水通しをする予定なのですが
おくるみやブランケットなども
1回は洗っておいた方がいいんですか?
沐浴用のガーゼハンカチなどは洗った方が
使う時水を通すし洗うつもりでいます!

ちなみにベビー布団も干すぐらいは
した方がいいですか?
この季節なのでカラッと晴れる日は
なかなかないと思いますが💦

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

おくるみとかブランケットも赤ちゃんの肌に触れるので、念のため水通しした方がいいのではないでしょうか😊
ベビー布団もかけ布団カバーやシーツは水通ししてました😊
私も1月初めが予定日で、ちょうど去年の今頃やってましたよ!

• みなこ

みなこ

おくるみもブランケットも肌に触れますもんね😊水通ししておきます✨
    お布団全部で考えてました😅確かにカバーとかシーツだけすればいいんですよね(笑)それならできそうです🙌同じ1月だったんですね☺️少しずつやっていきます❣️

• 12月8日
みんみん

おくるみやブランケットはしなかったです😂
ベビー布団はカバーは洗って、お布団は天気のいい日に干しました!

• みなこ

みなこ

おくるみもブランケットもゴツいので、この時期だから乾くか心配で迷ってます😭カバーは洗わないとですね👍お布団も干せたらいいですけど💦

• 12月8日
ゆん

私は臨月入ってから水通ししました😊💕
おくるみ、ブランケットも1度洗った方がいいと思います✨ベビー布団は晴れた日に干すだけでいいと思いますよ✨

• みなこ

みなこ

臨月入ってからされたんですね❣️やっぱり1度洗った方がいいですか😊何を洗えばいいか考えたら結構あって(笑)ベビー布団も天気のいい日に干そうと思います✨

• 12月8日
みー

肌に触れるものは一応洗いましたが…
布団はそのまま使いましたね🤔私的に外に干すと花粉やら埃やらPMやら…の方が気になってむしろそのままの方が綺麗な気がします😅自分自身がアレルギーなのもあって💦洗ったものも新生児期が終わるまで部屋干ししてました!

• みなこ

みなこ

肌に触れるものは洗った方がいいですよね😊布団はほんと悩みます💦私も外に干すの気になってて😅まだ迷ってます!肌着とかも部屋干しだったんですか?

• 12月8日
  • みー

みー

赤ちゃんのだけ全部部屋干ししてましたー!2ヶ月くらいからはもういっかーってなって洗剤とかも大人と一緒になりましたがwそんなに神経質にならなくても大丈夫かと🙆‍♀️👌

• 12月8日
  • みなこ

みなこ

そうなんですね😆最初はやっぱり赤ちゃん用の洗剤がいいですね✨少しずつ準備してみます❣️

• 12月8日
ジャンジャン🐻

大丈夫、わたし、まだなんにもやってません😂
洗えるものはいちおうひと通り洗う予定です😊

いつになることやら...😅

• みなこ

みなこ

そうなんですね🤣(笑)
    確かに洗えるものは一通り洗えばいいですね🙌✨
    私もしなきゃって思ってどんどん日が過ぎてます🤣(笑)

• 12月8日
❁みゆ❁

同じく1月予定日ですが、まだ水通ししてません(><)
天気を理由にまだしてません!笑

• みなこ

みなこ

同じですね😁(笑)
    この時期は天気もカラッと晴れないから、先延ばしにしてしまいます💦
    そろそろしないとですね😭

• 12月8日
きょうさ

私もやってません❗やっと今週から産休に入って、天気もいまいちだったので…

• みなこ

みなこ

産休入られたんですね❣️天気もいまいちですよね😭いつになることやら(笑)

• 12月8日