※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
子育て・グッズ

娘がミルク好きで、離乳食が進まないことでストレスを感じています。将来ミルクから離れられるか不安です。三回食になればミルクは減るでしょうか?どうやってミルクを減らせばいいでしょうか?

今離乳食は二回食なのですが娘はミルクが大好きであげればあげるだけ飲みます。
そこで義両親にこんなミルク好きじゃいつになってもミルクから離れられない子になるよと言われました
離乳食も今の月齢に合わせた量をあげてます。
三回食とかになればどんどんミルク飲まなくなるのでしょうか?💦
一生懸命育児をしてるのにもっと食べさせろって言われたりお菓子あげないとミルクから離れられないと言われてお菓子を勝手に食べさせたりと本など見て頑張ってるのに否定されるとストレスが溜まります😭
長くなりましたがどんな感じでミルクが減るのか教えていただきたいです💦
カテ違いでしたらすいません💦

コメント

あき

とにかく離乳食の量増やしたら減りましたよ!
ご飯や野菜と水分をとにかく多めに😵

お菓子食べさせようとするってちょっとおかしいですね…

• マナ

マナ

やはり離乳食の量を増やしていくことなんですね!

お菓子食べさせるなんてやっぱりおかしいですよね…
    癖になったら大変なのはあたしなので困ってます😱

• 12月7日
すた

3回食になってから一気に減りました!
徐々に、食後を抜いてみたり、3時はおやつを食べさせたりと、、
離乳食もすごい食べる子なので、そのあと欲しがる様子もなくって感じです!!

• マナ

マナ

食後にあげなくっても泣かなくなるんですか😮?

• 12月7日
  • すた

すた

ご飯が十分に食べれていたらそれで満足してくれますよ!
    うちはMAX量以上食べてますが😂

• 12月8日
aym

ミルクは自然と量が減ってきました!ご飯でお腹いっぱいになって、ミルクを必要としなくなったんだと思います😄
ただ、ミルク大好きな子もいるので、体重が増えすぎてるとかでなければ、今は飲みたいだけ飲ませてあげたらいいと思います!離乳食の量を増やして食べるようであれば、量増やしてみるのもいいと思います!

お菓子とミルクは関係無いと思います…むしろお菓子ならミルクの方がいいですよね😱💦

• マナ

マナ

ミルク大好きなので自然と減るか心配ですが皆さん減ってると言ってるのでそうなってほしいです😭✨

お菓子癖になったら大変になるのはあたしなので嫌なんですよね…💦

• 12月7日
ゆき

義両親…いつになってもミルクから離れないってことはないですよ、大げさですね( ̄∀ ̄)そんな小学生とか見たことないでしょう…お菓子食べる方がお菓子から離れなくなっちゃうんじゃないですか?そっちの方がよほどダメと思うのですが…

ニャ★さんの思うようにすれば大丈夫ですよ!ちゃんと本まで読んで勉強されてるんですし( ^ω^ )
ちなみに、娘は完ミでしたが、食べる量も増え、ミルクを牛乳に切り替えていってさりげなくミルクおしまいにしましたよ(^o^)確か1歳くらいまでは飲んでましたよ( ´∀`)

• マナ

マナ

うちの子のミルクの飲みっぷりが豪快なのでこれじゃミルクから離れられないって言われました😱
    お菓子が癖になるのが嫌なんです💦

心強いコメントをありがとうございます😭✨
    経験のお話を聞けると嬉しいです✨

• 12月7日
  • ゆき

ゆき

娘もミルクすごく好きで、これやめられるのかと心配したこともありましたが、母に、ずっとミルクの人いないでしょ、と言われて安心したものです(o^^o)笑 確かにちゃんとミルク終わりましたから!
    お菓子は嫌ですよね…でも、ニャ★さんの考え方しっかりしてらっしゃいますし、お菓子の量も上手くコントロールしてあげてくださいね(*^_^*)きっと大丈夫です!

• 12月8日
  • マナ

マナ

お返事遅くなりすいません💦
    色々お優しい言葉に勇気付けられました✨
    自分なりのやり方で頑張ってみます😊

• 12月9日
まま

娘もミルク大好きで3回食慣れるまでミルクたっくさん飲んでました!私もミルク本当に卒業できるのかとしんぱいしてましたが3回食+補食2回に慣れてきた頃からか、ミルクはあげれば飲むけどあげなかったら欲しがらない日がでてきて、1歳まではあげました^ ^(それまではミルク缶に書かれた量しっかり飲ませてました) 一度飲まずに疲れて寝た日を境にそのまま卒ミルクしましたよ^ ^
8ヶ月ならまだまだミルクあげて大丈夫と思います🙆‍♀️

• マナ

マナ

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    三回食に慣れれば卒業できたのですね!
    まだじっくり焦らずやってみます😊

• 12月9日