※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か._.ほ
妊娠・出産

妊娠27週の初マタです。横向き寝を意識しているけど、無意識に仰向けになってしまいます。お腹が大きくなると仰向け寝はよくないですよね。対策が知りたいです。

いつもお世話になってます( ᵕᴗᵕ )

27週の初マタなんですが寝方について質問です。
お腹もだいぶ目立ってきたので意識して横向き寝(左向き)をしているのですが、目が覚めると必ず仰向け寝になっています💦抱き枕を抱えて寝るようにしているのですが、何故か気づいた時には無意識のうちに仰向けになっていて…。

これからお腹が大きくなる時期に仰向け寝をしているとあまり良くないですよね😢横向きでずっと寝れる対策とか何かないでしょうか?💦

コメント

みんみん

私は今も仰向けで寝てる時ありますよ😊かほちんさんが楽な姿勢であれば横向きに限らず大丈夫だと思います💕

• か._.ほ

か._.ほ

そーなんですね(/ _ ; )
    あまり気にしすぎないようにしてみます!

• 12月8日
初めてのママリ

わたしも今でも仰向けで寝てるときあります( ∵ )💡自分が一番寝やすい向きで寝れれば大丈夫ですよ!

• か._.ほ

か._.ほ

そーなんですね(>_<)
    あまり気にしすぎないようにしてみます!

• 12月8日
にゃん

仰向けが悪いことは無いと思いますよ😄大きくなると圧迫で苦しいから横向きになる人が多いだけなので、楽な体勢ならなんでもいいと思います😃それに寝返りしないと起きた時体バッキバキですよ😂
私も横派ではあったので授乳クッションの抱き枕や膝に厚めのクッション挟んで横向くと安定して楽でした😊

• か._.ほ

か._.ほ

寝返りで左向きから右向きはちょくちょくするんですが最終的には仰向けになってて…笑
    クッションの位置も工夫したいと思います!

• 12月8日
マミー

寝始めは横向いてるのに夜中トイレ行きたくて目が覚めると仰向けです😭
仰向けがダメってあまり聞きませんが、わたしは腰痛が悪化するので仰向けになってるなーと寝ぼけながらでも思ったらすぐ横向きにして寝直してます😪

• か._.ほ

か._.ほ

一緒です(>_<)!
    夜中トイレで目覚めたときにはいつも仰向けになってて💦あまり気にしすぎないようにしてみます!

• 12月8日
ともみん

私も左向きで寝たのに目覚めると仰向けになってて起き上がるのに腰が痛くて一苦労しています😥

• か._.ほ

か._.ほ

そーなんですよ(ノ_<)!
    起き上がるとき腰や骨盤付近が痛くて痛くて💦

• 12月8日
  • ともみん

ともみん

起きるとき辛いですよね💦
    ゆっくり左向きになって起きるんですが腰が砕けそうな感じにバキバキなって激痛走るので叫びながら毎回起きてます😵

• 12月8日
  • か._.ほ

か._.ほ

骨盤ベルトなど腰痛対策は何かしてますか?週数が進むにつれて酷くなるのが怖いです(´-﹏-`;)

• 12月8日
  • ともみん

ともみん

ピジョンの骨盤ベルトを使ってますがあんまり効果は…
    とこちゃんベルトとかの方がいいのか~とか思ってますがどうなんですかね~😓
    私も30週すぎたあたりからどんどんひどくなってぎた感じがします😣

• 12月9日
  • か._.ほ

か._.ほ

トコちゃんベルト最近病院に勧められて使ってますが、イマイチ効果がわかりません( ˙-˙ ; )付け方に問題があるのか…😢これ以上悪化しないでほしいですよね💦

• 12月9日
  • ともみん

ともみん

病院で勧められたんですね😅
    付け方が…とか口コミでみるとどうなんだろう~って思って💦
    悪化してほしくないですよね😱
    起きるのがほんと辛いですよ😵

• 12月9日