※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

目のまわりとおでこの湿疹で悩んでいます。赤いポツポツ湿疹があり、どうケアすればいいかわからず不安です。スキンケアや保湿剤のおすすめを教えてください。

目のまわりとおでこの湿疹について…3ヶ月半女の子ママです(*´-`)つい最近ハンドリーガードを始めて拳や指を舐めまくっています(*´ー`*)よだれがついた手で目に持っていき擦るからかわからないのですが赤い小さいポツポツ湿疹が目の回りにできて痒いみたいでずっと掻いています…寝るときは掻いてないです!よだれで肌が荒れて痒いのか乳児湿疹なのかアレルギーなのかアトピーなのかわからなくなって痒そうにしてる娘を見るのか辛くくて涙が出ます…湿疹は目元、おでこ、首のみで体やほっぺなどは湿疹はないです…皮膚科と小児科に行きましたがまったく処方や教えてもらったケアの仕方が違うのでどのようにスキンケア、どちらの薬を塗ればいいかもうどうしたらいいのかわからなくなりました(;_;)治るのか不安です(;_;)おすすめの石鹸やスキンケアの仕方、保湿剤あれば教えてください!あとぴた、アロベビー、ワセリンはあるのですがどれを塗ってあげたらいいかも迷子になっています💦💦

コメント

ゆい

よだれかぶれですかね?🤔
うちもたまになりますが、
身体は保湿クリーム塗って、
顔はベビーワセリン塗ってます!

六花❄️

うちの子も乳児湿疹が瞼と鼻と口の周りにあって、2ヶ月の頃からあまり良くなりません😅皮膚科でロコイドとプロペトの混合軟膏を処方されたのですが、それを塗ると翌日綺麗になります。でも、小児科ではステロイド剤は瞼に塗ってはいけないと言われて…💦
それからはママ&ベビーのローションを顔全体に塗った後に瞼はワセリンのみ塗ってます😭保湿しかしてないので、すぐに綺麗にはなりませんが、様子を見ようと思います。
早く綺麗な皮膚になってほしいですよね😭