※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

山口県内で3歳児2人を寒いことなく遊ばせられる場所はありますか?

山口県内で3歳児2人を寒いことなく遊ばせられる場所はありますか?

コメント

ヨシペペ

3歳の女の子がいます。

下関駅のふくふくこども館は屋内で思いっきり遊べる施設です。身体を動かしたい子にもオモチャでじっくり遊びたい子にも向いていると思います!無料ですし、時々利用しています♪

駅ビルのシーモールにはkids US.LANDという子ども向けの有料施設もあります。

下関駅構内だけで1日過ごせますよ~

• るい

るい

ありがとうございます!ぜひ行ってみたいと思います!!

• 12月8日
そよ

何市から何市までとかありますかー?

• るい

るい

私だけで行くなら山口市内ですが、旦那が一緒だと県内どこでもOKです!

• 12月8日
  • そよ

そよ

そうなんですね♡
    山口市からだったら真ん中だからどちら側にも行きやすいからいいですね♡

下関だったら上の方もおっしゃってるようふくふくこども館が楽しくて子供もすきです☺️あと海響館は大人も楽しく過ごせます🌟

宇部小野田はサンパークなどありますがあまり遊び場はないですね😭常盤公園がイルミネーションはじまって綺麗ですが室外は寒過ぎますもんね…宇部にすくすくプラザ、小野田にスマイルキッズ と。支援センター的な場所がありますがご飯などはないのでお弁当を作るか買うかしていかないとないです。

阿知須にもUSLANDありますよね♡あと山口のフジにも出来たみたいですね!😍

長門おもちゃ美術館とか楽しいみたいですよ♡私、まだ行けてないのですが別で木育キャラバンというイベントが長門であった時に木のおもちゃに息子達はウキウキでした♪

防府はイオンタウンのゲーセン内に室内の遊び場ありますが土日は結構混みますね><あとはルルサスに親子広場があります。

• 12月8日
  • るい

るい

たくさんありがとうございます!

海響館は行ったことあります💡サンパークも何度も行ってます!でも、下関も宇部も遠いですよね(><)

支援センターは市内にもありますが、何となくめんどくさくて^^;室内で9:00〜21:00頃(そんな遅くには使いませんが)くらいまで開いてる、無料の室内遊園地と言うか広場がもっと欲しいです(><)

フジに出来たそれも、お金がかかるしクセになるから行きたくないな〜とか思って💦

おもちゃ美術館!また調べてみます!

防府は行こうと思えば行けるのですが、1人では怖くて…。あと、ルルサスとは何でしょうか??

• 12月9日
  • そよ

そよ

宇部なら山口宇部道路でそんな遠くないですよ✊私、宇部ですが山口トイザらスとか維新公園たまに行きます♡

ですね😭無料の広場が本当もっとできて欲しい🙏✨

はい是非♡ホームページがあると思います♡センザキッチン出来てから人が多そうでなかなか行けてないんです💦

ルルサスは防府駅前のイオンと真逆側にある建物です♡

おままごとや、色んなおもちゃがあり、トイレや授乳室もすぐ近くにあり部屋から繋がる通路があります。ご飯の時間帯は部屋が仕切ってあり13時までだったかな?決まりがあります。一日中は飽きてしまうかもですが、数時間なら楽しめると思います。もちろん無料だし市外からの方も入れます♡

• 12月9日
  • そよ

そよ

ネットで検索すると、少し画像見れます。あまり中がわからないけど入口こんな感じです☺️

• 12月9日
  • るい

るい

画像までありがとうございます!!

宇部、そうなんですか?でも私10月に免許取ったばかりで…怖くて^^;

出来れば道門?の辺りにそういう施設が欲しいです💦支援センターも3時までで…これから幼稚園とか行くようになれば、3時まででは遊べないです(><)

遊べる場所が少なすぎて、すごい人が集中しそうですね_(:3 」∠)_

防府のそれはとても良さそうです!ぜひ行ってみたいです✨私も調べますね!!

• 12月9日
  • そよ

そよ

そうでしたか!
    それは恐ろしいですよね🤣

まぁ幼稚園行くようになったら、平日は園庭で遊んで帰るとか、帰り道で友達と遊んで帰るのであまり平日に出掛けなくなりますよ♪次の日があるので><

トイザらスのゲーセン内にも遊び場あるけど有料ですもんね💦山口のちゃちゃちゃ?って所、行ってみたいです♪

はい♡是非機会があれば行ってみてくださいね〜( •̀∀•́ )✧

• 12月9日
  • るい

るい

そうなんです(´・ω・`)なので防府ですら怖い…隣に免許所有者がいればまだ行けるんですけど💦

そういうものなんですか??そうか、園庭で遊べるのか…。

そうなんですよ!有料多すぎです(><)ちゃちゃちゃは私家が近いんですよ♪前は行ってましたが、ある程度ママ友さんが出来てからは行ってもポツン、ママ友作りも面倒で行かなくなりました←

本当に結構山口市内に来られるんですね!

• 12月9日