※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

はりどめ服用中で切迫早産診断。時短勤務か産休か迷っています。アドバイスをお願いします。

はりどめを一日4回のんでます。フルタイムではたらいてましたが、切迫早産の診断がでて、時短勤務か産休まで休むかどちらかにしなさいといわれました。どちらにすべきかすごく悩んでます。アドバイスもらえるとうれしいです。

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

わたしは通勤で片道1時間
息子もいるので産休までおやすみもらいました😄

傷病手当これから申請します💡

マルマルモリモリ

休むべきです!!
20週から仕事休んで自宅安静にしてましたが、それでも入院になりました😭

のの

わたしは仕事辞めちゃいました〜(笑)
お金は大事だけど
仕事続けて子供が早く生まれてきて
障害あったりだと子供が可哀想だなって思ったのと
自分が入院になりたくないから😔

ぴー

わたしは丸々休みました!
わたし以外、誰も赤ちゃんを守れないので☺️

m

切迫早産と診断されてから1週間は座って出来る仕事に配慮してもらい出勤していましたが、張り止めの効果が切れてくるとやっぱり張ってしまってドクターストップからの入院になりました💦
仕事内容や、通勤方法にもよるかもしれませんが、赤ちゃんのためにもママのためにも休まれたほうが良いかなと思います👼💓

ゴーヤママ

私なら何かあったら怖いので産休までお休み頂きます😥
仕事の事とか職場の方に迷惑が…とか考えてしまいますよね、私も悪阻で1ヶ月休んだ時そう思いましたが職場は大丈夫です!みんなフォローし合っていけます!赤ちゃんはみきさん自身しか守れないので、どうか慎重な判断をなさって下さいね☺️
これからどんどん寒くなるのでご自愛下さいね!

おかゆ丸

休むべきです!
無理して入院になんてなったら精神的にも金銭的にも大変ですし…
何より早く産まれてきてしまったらきっとご自分を責めることになってしまいます。

みぃママ

絶対に産休に入るべきです!わたしがそうでした!9ヶ月まで無理して結局早産になってしまいました😭

みき

時短でなんとかやりたいと、考えてましたがやっぱりよくないですね💦ありがとうございます。ほんとうに。
切迫早産の診断書をいますぐ書きますっと病院の先生に言われてましたが、迷ってしまってました。月曜に書いてもらって、休みます。後悔さきに立たずですね。