※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

友達から3000円のギフトカードをもらい、出産祝いを返したい。友達は2人目妊娠中。ギフトカードかカタログギフトがいいか悩んでいる。

ご意見おきかせくださいm(_ _)m

わたしと同じ月に出産した友達から1年後に出産祝いとしてギフトカード(3000円分)貰いました。
友達とは年に一回会えるか会えないかなので直接渡したかったのでしょう。わたしはお互いさまと思って準備してませんでしたヾ(_ _*)ハンセイ・・・

なので、改めて内祝いではなく出産祝いとして何かあげたいとおもい、無印良品で同じ金額分のものを見繕って準備しました。

ほんとはギフトカードがいいかなと思ったけど、ギフトカード頂いてるのでなんか返してるみたいで変かなとおもい、やめました。

でもやっぱりギフトカードまたはカタログギフトのほうがいいのかな?好きな物かえるし。。。
ちなみにその友達はいま2人目妊娠中です。

皆さんならどうしますか?

コメント

みほ

今回は準備したものでいいんじゃないでしょうか?
次の子の出産祝いの時はギフトカードでもいいかと思います😊

• ゆか

ゆか

回答ありがとうございます。
    今回は準備したもの贈ります。背中おしてくれて感謝してます(^^)

• 12月7日
H.S

私も主人の仲が良い先輩(私も妊娠前は一緒に飲んだりもしてました)から出産祝い頂きました!(5千円)
その先輩も私の出産の3ヶ月前に第二子が誕生していたようですが、主人から聞いておらず出産祝いは渡していませんでした。
悩んだ結果、ゆかさんと同じでお金(5千円)だと返金してるみたいだな…。と思い、内祝いとお洋服を買って渡しました😊
ちなみに、その先輩には内祝いはいりません〜って言ってたんですが、結局内祝いもいただきましたσ(^_^;)
近いタイミングでの出産の場合、お祝い難しいですよね😂

• ゆか

ゆか

同じこと思う人がいてくれて安心しました!旦那に相談したらギフトカードでも良いんじゃね?ってちゃんと考えてくれなかったので。。。
    こーゆーとき難しいですね。
    でも今回は準備したもの贈りたいと思います。回答ありがとうございました😊

• 12月7日